• ベストアンサー

太陽光発電業者について

太陽光発電業者についてどの業者がいいか教えて下さい。 それといううのも、タイナビとショウエネ.comに見積もり依頼しましたが返答がありませんでした、このwebにもでていますが返事のない太陽光発電のホームページは掲載しないで下さい。混乱するだけです。はじめに戻って、についてどの業者、メーカーがいいか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1048tw
回答No.2

発電効率(能力)・性能で選ぶのなら  サンヨー(現パナソニック)、長州産業も同じ(サンヨーのOEM) 安さで選ぶのなら  京セラ ・ シャープなど 業者選定一番のお勧め  一番安心できる方法は、各メーカーに問合せしメーカーに登録 している、お住まいの地域に近い業者を紹介して貰う事です。  業者に連絡する際は、○○メーカーから紹介頂きましたと一言 申し添えすれば下手な施工はできませんので。

その他の回答 (1)

回答No.1

太陽光発電機器の施工業者かな? 地域によって施工する担当者が違うので、その地域での評判を聞くのが一番だよ。 いくら評判が良くても、最悪な担当者に当たることもあるし・・ 手っ取り早いのは地元の大工さんに相談することかな?