• 締切済み

おつかれさまでした、になんて答えれば

最近気になることが それはスポーツなどで選手がインタビューを受けると インタビュアーは必ずといっていいほどおつかれさまでした、っていうんです これにはなんて返せばいいのでしょうか? おつかれまさでした、と返す人もいるのですがインタビュアーにお疲れ様でしたって言うのはおかしいかなと思います 無難に、どうもってこたえるのが最適でしょうか?

みんなの回答

• kotoko
回答No.2

一緒に仕事(苦労)などを共有したもの同士(職場など)なら お互いに「お疲れさまでした」で良いですが。 労わりの言葉の「お疲れ様でした」に対して スポーツ選手などの場合は、無言で頭を下げるだけの人が多いですが 「(応援してくれて)ありがとうございました」 または 「これからも頑張ります」 と、期待の言葉がふさわしいかと思います。

• Ulu_lun
回答No.1

有り難うございます。で良いと思います。