• 締切済み

出品者が退会(楽オク

匿名発送の商品を落札し 忙しいとゆう理由で発送 期限をのばされました。 8月2日が期限なんですが さっきそのユーザーの ページにいったら退会されましたとでました。 代金は携帯で払ったのですが 返金とかどうなるんですか?? わかるかたがいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

すでに退会されてしまったのなら発送は出来ないので、そのまま取引がキャンセルになります。 携帯での支払いの場合は、ヘルプによると・・・ 「取引がキャンセルされた時点で、支払いが取り消されます。 このため、楽天オークションから取引代金を請求することはありません。」 との事なのでそのままで大丈夫かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138366
noname#138366
回答No.2

『楽オク』と質問文に書いてあるから、楽天オークションですよね? ヘルプを確認してください。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10503&event=FE0006

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4034/9145)
回答No.1

どのオークションサイトでしょうか? それぞれ規約や対応方法が異なりますので、質問内容を補足してください。 その前に規約やヘルプを読んでご自分の例に該当する説明が無いか探してみましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽オク。商品が届かず、出品者が退会してしまいました…

    タイトルの通りですが… 8月15日に落札しました。 次の日、『いくら振り込みましたか?』というメールがきて、 そのメールを最後に連絡が取れなくなってしまいました。 受け取り確認は8月31日で、確実に発送する気がない…と思ったので 何度か出品者にメールで発想の催促をしたのですが、やはり連絡とれず。 しょうがないので返金以来申請をしたのですが、 その期限が9月5日。 もちろんこれは出品者が了承しない場合、商品が届かなくても 了承しない場合、出品者に支払われてしまうということですよね… おととい、返金申請したのですが、未だ応じてもらえず、 それどころか・・・ 出品者が退会してしまったんです! 信じられない(怒)!! 一方通行の連絡ばかりで正直疲れてきました。 でも、少ないながらも(2千円) 私のお金…あきらめがつきません。 このような場合、次に起こす行動はどうしたらいいのでしょう? 出品者の名前も住所も電話番号も分かっています。 ・直接電話? ・それとも楽天に相談?(どこへ?) ・警察へ被害届?(やりすぎ?) ・少ない金額だし、勉強になったと諦める? どなたか経験豊富な型、教えていただけたら嬉しいです。

  • 楽オク返品申請の期限について

    当方出品者ですが、先日商品が落札され匿名配送で発送しました。後日落札者から返品申請があり、話し合いの上落札者都合で返品申請を受けました。ですがその後商品は帰ってきません(当方からメッセージをしても音沙汰なし)。期限も残り少ないです。もし商品が帰ってこないまま返品申請の期限が過ぎたら商品代金は落札者に返金されますか?当方に支払われますか? 乱分ですが急ぎなので宜しくお願いします。

  • 楽オク 出品者が発送せず終了したら?

    楽天オークション(個人)についてお伺いします。当方、落札者です。 1)落札者が取引開始をする → 2)落札者が入金 → 3)出品者が発送 → 4)落札者が受取確認 → 5)出品者に代金が振り込まれる 3)で、出品者が発送期限までに発送せず、落札者が返金要請をした際、出品者に評価「悪い」はつきますか?

  • 入金後の出品者都合キャンセル 楽オク

    楽天オークション 楽オクについて教えて下さい。 一応‥評価は100超え全て良いを頂いてるので入札や出品の際はより注意してます。 6/4(土)に入札したい商品が【1円出品~2000円即落】であり出品者の評価を見たら2桁で全て良いだったので入札したら私が落札出来ました。 ★300円ぐらいで落札しました! ちなみに終了時間は6/4(土)19時代 私は、すぐ入金し連絡で発送予定日を聞いたら【期限内の8日までには必ず発送する】と短文な返事だけが来ました。 だから‥6/11(土)に人にあげたいからと伝えきちんと6月11日には届くようにお願いしました. ちなみに期限が6/8でしたので6/7夜になっても状況が変わらなかったので連絡を入れました。 が‥返事はナシ⇒したら6/8の15時位に【発送延長】をされてしまいました(^-^; 発送延長に関して連絡や謝罪もなく‥私的には8日までに発送可能と言われ11日には必要と伝えといたのにという気持ちです! だからまた私から連絡を入れたら【出品初心者なんで】とだけきました(^-^; 開き直られ謝罪はなくかなりムカつくんでしかも匿名配送(選択に匿名しかなく)なので時間掛かるから11日には間に合わないなぁと思い⇒出品者に【落札額が低かったらキャンセルで良いのでその場合は早めに手続きして頂かないと返金に時間掛かるからご協力を】と伝えました。 *延長されず最初の期限までに送ってくれたら余裕で間に合いましたがね。 ただヘルプを見たら、入金してしまったら発送期限を過ぎるまで出品者や落札者によるキャンセルは不可と捉えられる感じだったんですが‥詳しい方このお馬鹿に分かり安く教えて下さりませんか?(^-^; 1⇒落札者が入金したら出品者都合で期限過ぎるまで自らキャンセルは出来ないんですか?

  • 楽オク落札の確認について

    楽オク出品3度目です。落札されたのですがその落札で困っています。 落札されてから落札者からの希望で配達日を5日と指定されてそれに応じて発送いたしました。 ところがその5日に落札者から5日は受け取れないのでとりあえず返金要求するので承諾して欲しい というメールが届きました。 この時点では商品発送時に落札者は楽天に代金を支払っていたはずです。 そして発送と同時に発送完了の通知をこちらからしました。 私が返金要求に応じた時点で代金は落札者に返金されるのでしょうか? たぶんそうだと思うのですが。 落札者は6日には商品を受け取り返金要求を解除するとのことでした。 形式的に返金要求をしたいとのことでしたので応じてしまったのですが・・・・。 6日になっても何もいってこないのでどうなっているのかとメールをだしたのですが 受け取り完了通知もなしに 「仕事で連絡が遅れました、後日楽天から代金が振り込まれるはずです。」 こんなメールが届きました。 取引上はもうこの時点で取引完了となっています。 相手は当然商品も受け取ったはずです。さらに代金も返金されていると思います。 このままでは私は代金を受け取れないままになってしまうと思うのですが。 どうしたらいいのか教えてもらえませんか?

  • 楽オク 通常配送 返金について(出品者)

    楽オク 通常配送 返金について(出品者) 当方出品者です。商品が落札され、通常配送で発送しました。 相手方に商品が到着後、勘違いで入札してしまったから返品して欲しいという事で返金申請されました。 楽天のQ&Aには、  通常配送での取引では、商品が届かない場合に落札者が「返金申請」に よって取引代金の返金を申し出ることができます。 と記載されているので、商品はちゃんと届いているようなので返金申請には応じなくてもいいのでしょうか? また、もし返金申請に応じた場合、出品者都合のキャンセルとなって こちらにキャンセル料・相手方への返金の手数料など発生するのでしょうか? 評価も自動で悪いがつくのでしょうか。 それとも、匿名発送の返品申請では出品者都合・落札者都合が選択できるようですが、通常配送でも選択可能なのでしょうか? こちらの負担が特にないようでしたら返品してもいいかなと思っています。 詳しい方お教え頂けると幸いです。

  • 楽オク

    オークションで商品落札後、商品発送がないので、出品者に問い合わせたら、退会しましたになりました、入金して、不安になったのでキャンセルしました、出品者からの返信がなければ、自動的に出品者に支払われますとなってましたが、退会してる出品者にお金は払われてしまうのですか?ちなみに、落札者には返金されますか?

  • 【楽オク】取引開始前に出品者が退会

    初めまして今晩は。 同じような質問を検索しましたが、合致するものがありませんでしたので質問させて頂きます。 楽オクにて商品を落札致しました。 取引を開始し入金手続きをしようとした際、疑問に思ったことがありましたので、手続きをせずにメッセージにて質問をさせて頂いたのですが一日たっても何一つ連絡がありません。 落札後に今更になりますが、出品者ページを確認したところ「このユーザーは退会しました。」となっていました。 手続き期限までにはまだ2日ほどありますが、期限前にこちらからキャンセル手続きをした方が良いのでしょうか? それともこのまま期限が過ぎるのを待つべきでしょうか? キャンセルすると「悪い評価」がつくので出来れば避けたいです。 ですが、取引を続行することも不安です。 一応、楽オクには【至急】ということで問い合わせもさせて頂きました。 ですが、こちらで対応が遅いとの回答を何件か拝見しましたので、もし詳しい方がおられましたらご回答をお願い致します。

  • 楽オクの取引中に出品者が利用停止・退会

    初めて質問します。 3日の夜、楽オクにてプレミア価格の限定物の商品を落札しました。 翌日の午前中、銀行振り込みにて入金もし、発送待ちでしたが 出品者の方から入金日の夜    本日楽天から利用停止がなされまったくわかりませんが利用できません。    このままお取引キャンセルにて楽天より払い戻しされますまでお待ちください。 とのメッセージが来ました。 やっと落札出来た商品だったので物凄くショックで、諦められない気持ちです。 一瞬楽天を恨みましたが、ちょっとおかしいなとも思っています。 私の方には楽オクからの報告メール等も一切ありませんし オークションの取引中(落札者の私が入金をした状態)に 楽天が利用停止にする事なんてあるんでしょうか? マイオークションでは落札できた商品として、未だ発送待ちの画面ですが 出品者の情報を見ると このユーザーは退会しました。 となってます。 もしかしたら、落札金額に不満で退会したのかもとも思える節も… 同じ商品で、発送元の県も一緒(北関東)、評価は0の怪しい方を 発見してしまいました。 商品はレアもので同じものを出してる人は他に1人だけですし。 ちなみに 出品者の方は300程の良い評価のある方でした。 私は普段はヤフオクを利用し、評価も200近くすべて非常に良いをいただいていますが 楽オクはあまり利用したことがなく10回未満です。 とにかく、どうしていいのかわからず、楽オクのヘルプなども調べましたが 類似のものが見当たらなく困っています。 一応楽オクには問い合わせ中ですが、返事はありません。 返金されるといっても銀行の振込手数料などは返ってくるわけでもなく 私はどうすればいいのでしょうか? どなたかお詳しい方、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • 楽オクで商品を落札されたのですが、こちらの都合により発送と連絡が遅くな

    楽オクで商品を落札されたのですが、こちらの都合により発送と連絡が遅くなり、発送した日の夜に連絡をしようとしたら落札者から『メッセージも商品を送る気配もないので商品はいらないので、返金をお願いします』と言われました。こちらが悪いので、返金に応じるつもりですが、方法がわかりません。商品を発送してしまいましたが、発送待ち状態にしてます。このまま発送期限が切れて、落札者に返金される以外にどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • クリーニングできないエラーが発生し、コピーもできない状況になっています。
  • 使用している製品はMFC-J950DN/DWNであり、Windows10を使用しています。
  • 接続は有線LANで行われており、関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線は使用していません。
回答を見る