• 締切済み
  • すぐに回答を!

入金後の出品者都合キャンセル 楽オク

楽天オークション 楽オクについて教えて下さい。 一応‥評価は100超え全て良いを頂いてるので入札や出品の際はより注意してます。 6/4(土)に入札したい商品が【1円出品~2000円即落】であり出品者の評価を見たら2桁で全て良いだったので入札したら私が落札出来ました。 ★300円ぐらいで落札しました! ちなみに終了時間は6/4(土)19時代 私は、すぐ入金し連絡で発送予定日を聞いたら【期限内の8日までには必ず発送する】と短文な返事だけが来ました。 だから‥6/11(土)に人にあげたいからと伝えきちんと6月11日には届くようにお願いしました. ちなみに期限が6/8でしたので6/7夜になっても状況が変わらなかったので連絡を入れました。 が‥返事はナシ⇒したら6/8の15時位に【発送延長】をされてしまいました(^-^; 発送延長に関して連絡や謝罪もなく‥私的には8日までに発送可能と言われ11日には必要と伝えといたのにという気持ちです! だからまた私から連絡を入れたら【出品初心者なんで】とだけきました(^-^; 開き直られ謝罪はなくかなりムカつくんでしかも匿名配送(選択に匿名しかなく)なので時間掛かるから11日には間に合わないなぁと思い⇒出品者に【落札額が低かったらキャンセルで良いのでその場合は早めに手続きして頂かないと返金に時間掛かるからご協力を】と伝えました。 *延長されず最初の期限までに送ってくれたら余裕で間に合いましたがね。 ただヘルプを見たら、入金してしまったら発送期限を過ぎるまで出品者や落札者によるキャンセルは不可と捉えられる感じだったんですが‥詳しい方このお馬鹿に分かり安く教えて下さりませんか?(^-^; 1⇒落札者が入金したら出品者都合で期限過ぎるまで自らキャンセルは出来ないんですか?

noname#156160
noname#156160

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3445
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

>6/11(土)に人にあげたいからと伝えきちんと6月11日には届くようにお願いしました~ 出品者にとっては無関係な話 落札者の都合など知る由もありません。 期限までに手元に無いと困るならネットで購入しない事です。 出品者としたら期限までに発送すれば良い事です。 希望日時までに届かないからといって詫びつ必要もありません。 希望が有るなら入札前に質問で確認すべき だからと言って約束しても希望に叶えられなかったとしてもどうしようもありません。 できる事は評価位です。 1⇒落札者我がキャンセルできるのは 落札後手続きをしない 支払いをしない 受け取り拒否 いずれも悪い評価が付きます。 基本t期に受け取り拒否以外キャンセルの操作自体落札者はできません。 後は出品者が発送期間までに発送通知しない場合 キャンセルとなり返金処理されます。 .

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言い方考えましょう

質問者からの補足

キツイ言い方(^-^;

  • 回答No.1
  • uu8567
  • ベストアンサー率43% (7/16)

今の状況ではキャンセルはできません。 <落札手続き後にキャンセルはできる?> 落札手続き後は任意のタイミングでキャンセルすることはできません。 ただし、所定の手続きが行われなかった場合には、取引が自動的に キャンセルされます。 ・落札者が楽天オークションの指定する期限内に取引代金を入金しなかった  ⇒落札者に評価のペナルティがございます ・出品者が楽天オークションの指定する期限内に発送を行わなかった  ⇒出品者に評価とキャンセル料発生のペナルティがございます 楽天オークションから落札者への取引代金の返金が行われます。 出品者は発送せずに出品者都合でキャンセルすることを了承しているのでしょうか? もし発送してきたら、貴方が返品という形でキャンセルするしかありません。 出品者が返品送料を負担しなければ、送料は貴方持ちです。 急いでいたなら事前に、早めに発送して貰えるか質問してから入札すれば良かったのでは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だからそうしたと書きましたけど

関連するQ&A

  • 楽オク・入金後キャンセルの対処法

    楽オクの匿名発送商品でのトラブル対処法を教えてください!! 落札者側から入金済後のキャンセルお願いされました。 商品を二点落札。 一点はオークション形式の商品。もう一点は定額商品を落札されました。 匿名発送の為、事前にその方用に改めて欲しいといわれる2点を合わせた商品を出品いたしましたが其々を落札、入金してしまったと。 もちろん、送料もそれぞれ落札者様負担がかかることに。 その為、始めに落札にゅうきんをしてしまった方をキャンセルしたいと連絡がありました。 落札者側からのキャンセルの仕方が分からないとの事で出品側(私)でキャンセルしてほしいとの事・・・。 私が商品発送しないまま期限が過ぎればキャンセルになるのでは?との事・・・。 その場合、私にペナルティーがつき、しかもキャンセル手数料みたいなものもかかってくる事になるのでしょうか? 分かる限りのことを教えていただけませんか? もちろん商品は送らず保留のままになっております。

  • 楽オク、入金後の流れについて

    落札者です。 匿名取引での品物を、金曜日に落札し土曜日に送金、月曜日に確認がとれ出品者の発送待ちの状態です。 これからの流れについて、教えて下さい。 入金後、5日以内に発送されないとキャンセルになるそうですが、期限は土日はさむので月曜日でいいのですか? 発送手続きされない場合のキャンセルは、自動になり落札者はそれから返金手続きをとれば、いいのでしょうか? 発送していないのに発送済みの連絡をされてしまう事はありますか? また、入金後に落札者からのキャンセルは可能ですか? その場合、支払った料金は返金されますか? オークション初心者ですが、今まではとても気持ちの良い取引きをさせていただいてたので、心配になってきました。 今回も楽オクのルールからは問題ないとわかっています。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークションにて出品者と連絡がとれません

    匿名取引、すでに入金済みです。 入札を検討する際に、出品者の入札に悪い評価がついていましたが、 私や他のユーザーからの質問には丁寧に応えていたので信用して入札を おこないました。 当日も連絡ができて、翌日の夜に入金を済ませて報告すると 分かったとの連絡が来たのですが、それっきり連絡が取れなくなりました。 まだステータスが発送待ちのままで明日の期限が迫っています。 入札・入金前に発送時期について確認していなかったことを 反省しています。 落札後5日、入金から4日連絡がありません。 発送期限の延長もいいとの旨を書いていますが、返答がありません。 週が明けて連絡があると思ったのですが・・心配です。 みなさんだったらどうされますか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 楽オクで出品者都合によるキャンセルの場合の評価について

    楽オクで落札し入金も済ませましたが、もう期日なのに発送してもらえず出品者からは何のコメントもありません。こちらから数回メッセージを送っているのですがキャンセルしたいという返信もありません。このままだと自動的に出品者都合によるキャンセルになるかと思いますが、評価欄で落札者からのコメントを残すことはできるのでしょうか?

  • 楽オク 落札・入金後の落札者都合キャンセルについて

    楽オク出品者です。商品が落札されて、落札者の承認(入金処理)後に落札者からキャンセル連絡がありました。 アイコンは現在、”商品を発送してください。” となっています。 落札者承認後のキャンセルは出品者しかできないと説明に書かれているようですが、こちらに非がないのにキャンセルによってキャンセル料を取られたり悪い評価が付いてしまうのは到底納得できません。 また、このような現在のシステムだと落札者からの妨害によって出品者が被害を受けるだけです。 (返金申請されるのが分かっているのに品物を送るのも品物が無事な保証がないので怖い。) ご意見お願い致します。

  • 楽オクの入金延長って何?落札キャンセルやり放題

    出品考えていて、Q&A見ていると。出品者に伺う事無く入金延長になりましたメールが届き、挙句に落札キャンセル。落札者にペナルティなし。この手の輩は評価は無縁。何の為の入金延長なのですか? 

  • 【楽天オークション落札者です。入金後、出品者様側からの取引キャンセルに

    【楽天オークション落札者です。入金後、出品者様側からの取引キャンセルについて】こんにちは、回答をお願い致します。まだお取引期限内(6月18日まで)の為、返金申請はしていないのですがメッセージのやり取りにて出品者様側から、昨日私(落札者)は問題な人で違反者な為こちらからお取引をキャンセルさせていただきます。今後一切連絡もしてくるな、と言われました。お取引については今週の火曜日の夜、出品者様の商品に入札し、落札出来たのですがその日はもう遅い時間であり、出品者様の方から入金日指定はなく、子供が風邪で寝込んでいた為外出しないで、次の日コンビニにて入金致しました。確かにその日の夜は入金出来ませんでしたが、入金期限内に料金をきちんと支払っています。なのに違反だから、違反の場合はこちらからキャンセル出来ると言われ、とても悲しいです。すでに料金も支払っていますのでどうしたら良いのか分からずこちらで相談させていただきました。こういった場合、何も手違いはなかったのに私に料金は帰って来ないのでしょうか。出品者様の電話番号も分からず連絡も取れない状態にあり、違反者だからと言われている為返金申請も応じて貰えないでしょうし。どうしたら良いのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 楽オクにて、落札者のキャンセル、困っています!

    出品した商品が落札され、発送待ちになっているのに、落札者がメッセージで「キャンセルしたい」と言ってきました。 システム上、落札者がキャンセルできるのは取引開始前までだと思うのですが、入金されてから、メッセージでキャンセルしたいと言われても、こちらからキャンセル手続するわけにはいきません(こちらの評価に“悪い”がついてしまいます)。 期限までに発送しなければこちらがキャンセルしたと評価されますし、発送しても受け取り確認されなければ、こちら側の非になるのでは? どうしたらよいのでしょうか。

  • 楽オク 落札者都合によるキャンセルについて

    すみません、オークション初心者でして、質問させて頂きます。 文章作成が余り得意ではなく、わかりにくい部分があるかもしれませんが、お願い致します。 楽天オークションにて商品を複数出品しており、1人のユーザーの方に落札されました。 取引は匿名取引+まとめて配送を利用していて、3日前に入金処理が行われたと連絡があり、 昨晩に地元の宅配便営業所より商品を発送しました。 その後、マイページを通じて、メッセージと専用項目にて発送をしたことを連絡しています。 先ほどに落札者より連絡があり、落札者都合(落札した商品が不要になったそうです)にて商品全てをキャンセルしたいと連絡がありました。 ちなみに商品説明分には予め「3N(ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルと明記してあります。 こういった場合、どういった対応を行うのが1番ベストなのか教えて頂きたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します

  • 楽オク入金延長の落札者の評価について

    楽オク出品者です。 ある商品を同時に2点落札され、まとめて配送(同梱)設定しました。 同梱設定までは同日に全てスムーズに済ませることが出来た為、取引の意思もあるようだし、てっきり入金も迅速だろうと思っていました。 ところが、その後音沙汰なく入金を待たされた挙句、落札&同梱設定日より4日後に入金延長されました。 過去いろんな落札者はいましたが、入金延長までされたのは初めてでガッカリです。 しかもメッセージは一切ないです。もちろん、こちらからは落札時の挨拶と一緒に同梱設定の報告のメッセージ1回送信しています。 落札者の評価数は少なく、そのうち自動キャンセル処理による「悪い」の割合が多く「普通」も見られますが、かろうじてマイナスではありません。入札制限は評価マイナスの場合だけにしていました。 延長後の入金期限は明日までです。もうこちらも気乗りしないので、このまま期限切れで自動キャンセルされても良いと思っています。その場合、落札者に自動で「悪い」が付くのは知っています。 そこで、万が一入金があった場合、発送はしようと思うのですが、このような落札者への評価は「普通」にすべきか「悪い」にすべきか迷っています。ちなみに手続きが期限ギリギリで遅すぎる落札者には「普通」をつけたことはありますが、「悪い」を付けた経験がありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。