• ベストアンサー

くりっく365

クリック365を始めようと考えている初心者です。 オススメの業者はありますか? 一応デイトレで考えています。 豪ドルで2~4倍で取引しようと思っています。 現在FXで2000万円の資金で豪ドル1000通貨×30にバラバラで購入して プラス1000円で決済してまた購入を繰り返してます。 マイナスの時は保留してスワップ狙いに変更しています。 くりっく365に変更して資金は2000万円で開始して将来的に順調であれば1億ぐらいまで増資を考えています。 皆さんのアドバイスや注意事項、オススメの投資法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-_-de
回答No.3

くりっく365なら岡三オンライン証券かGMOクリック証券なんじゃないですか? 他の方も言っているように、くりっく365であればスプレッドはどこを利用しても変わらないので、あとは手数料の安さや取引ツールの充実度に差が出ると思います。 GMOクリック証券は25円キャンペーンをやってますし、岡三オンラインは0円キャンペーンや年内48円キャンペーンをやっています。 どちらの会社もスマートフォンやリッチクライアントなどツールが充実しているも魅力です。 特に私の場合、日中は仕事をしているのでスマートフォンで取引できる事が重要な基準となっています。あと、夜の相場が動く時間帯は自宅でPCで取引していますが、簡単に素早く売買できることが重要だと思っています。 この条件がクリアされているのが2社だと思います。 ちなみに、私は昔からの流れで岡三オンライン証券でお世話になっています。

その他の回答 (2)

• NEWINN
回答No.2

マネーパートナーズだったら条件を満たせばトレポが提供されます。 これはFXの通信簿ともいえる物で、どの点を改善したら良いかのヒントを教えてくれます。 なお、税金を考えるとスワップポイントと為替損益を合計して計算してくれるFX業者が良いと思います。 マネーパートナーズはその業者の1つです。 なお、注意点は豪ドルは下がる時は急激に下がる事があるのでロスカットは自分で設定して、不意を突かれないように注意が必要です。 ドル円相場1つ取っても、金曜日~今日までの動きはちょっと急な動きです。 失敗しても、損失が少なくなるようなロスカットの調整はやっておかないと、寝ているときに為替が大きく動く事があります。 最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

noname#204885
noname#204885
回答No.1

デイトレだったら、スプレッドが小さくて手数料無料の会社もある普通のFXの方が良いような気もしますけど、クリック365限定と言うことでしたら、スプレッドは、クリック365の業者はたぶんどこでも同じ筈ですし、成約率とかスリッペイジとかもFXよりは業者間の差は小さいと思いますので、手数料だけで決めれば良いと思います。 私はインヴァストしか使ったことは無いですが、Webを見ると、GMOクリック証券の52円と言うのが一番安いようです。 https://www.click-sec.com/corp/ad/c365/?aid=fs0ajw7&cid=tfxlp HPには25円と書いてますがこれは口座開設直後のサービス期間です。他の会社(インヴァスト等)も口座開設直後は0円とかいろいろキャンペーンを張ってますが、あくまでサービス期間終了後の手数料で比較するのが良いと思います。 あと、ご質問の記載を見ると、資金量の割には取引単位がやたら小さいとか、マイナスの時はスワップ狙いとか、やや気になる点はありますが・・それはまあ回答とは関係ありませんので特にコメントしないことにします。

taka484
質問者

補足

回答ありがとうございます。 普通のFXの方がオススメなんですね。 最近まで20万円で取引していました。 一度ロスカットしたり些細なミスでマイナスでした。 金曜日の晩から資金を増やして試行錯誤しています。 小さい単位なのは大きく勝負するのが怖くてこまめに決済する為です。 1000円づつ利益確定で30口約3万円で目標達成になるからです。 最終目標はデイトレで毎日3~4万円とスワップ1万円合計5万円が目標にしています。 FXの会社はマネーパートナーズを使用しています。 くりっく365はスワップが良さそうなので検討しています。 総合的にどちらがオススメですか?