• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたが引き出物で欲しいものは?)

結婚の引き出物は?

sa-sayaの回答

  • sa-saya
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.21

こんにちわ。#10です。 中国茶器という意見がチラホラ見えますので、 一応私が引き出物で使った物を紹介しますね。 他のお店でも、探せば引き出物ぐらいの値段で、かつ軽いものもありますよ(^^ ↓フォーエバーティ

参考URL:
http://www.forever-tea.com/order/main.html

関連するQ&A

  • 香典を出してないのに引き出物をもらったら?

    50代女性です。 疎遠だったある遠方の親戚の四十九日に参加せず、香典も出していないのに、引き出物だけ送られてきました。 引き出物だけもらうのも気がひけますし、かと言って返す訳にもいかず… 今後の対応に悩んでいます。 皆さんならどうしますか? 1、今からでも香典を送る 2、お礼状を送る 3、特に何もしない ちなみに今後その親戚関係の人と会う事はほぼありません。 葬儀には参列していません。その際は他の親戚を通じて香典を渡してもらい、引き出物ももらいました。

  • 引出物にこんなものは・・・?

    来年2月に結婚式を挙げるのですが、引出物について悩んでいます。 私自身、何度か結婚式に出席して、カタログは正直「またか…」と思ってしまうので、 できれば自分で選んだものにしたいと考えてます。 親戚はみんなおじさんおばさんばかりなので やっぱり食器がいいかなと思うのですが、 友人はほとんど独身・一人暮らしなので、なにか別のものにしたいのです。 そこで思ったのですが、女の子にはネイルカラーなんかはどうなんでしょう?? そんなに多い人数じゃないのでそれぞれの趣味に合わせて選べますし、 コスメ好きな友達ばかりなので、もらって困るということはないと思います。 ただ、引出物にコスメというのは聞いたことないので、礼儀的によくないのかな…と不安です。 ご意見頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 遠方からのゲストに引き出物がない結婚式

    以前友人の結婚式で引き出物がなかった事がありますが、それって普通ではないですよね?東京から広島まで行きました。お車代で15000円頂きましたが、引き出物がなく、引き菓子とプチギフトだけでした。 かなり高級ホテルで挙げてお金かけた式なのに引き出物はケチるんだと思いました。 お車代を渡すから採算的に厳しいので引き出物カットってありえるんですか?

  • 30~40代男性に質問・嬉しかった引出物はなんですか?

    こんにちは、お世話になります。 来年結婚予定なのですが 引出物をゲストによって分けようと思っています。 親戚方や、女性ゲストのものは 「こんなの喜ばれるかな」と推測できるのですが、 男性ゲストの分がさっぱり思いつきません。 ということで、「これは嬉しかった」という引出物、ギフトを 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな引出物どうですか?

    カタログの引出物が多い中、やっぱり味気ないので、もしいいものがあれば商品を差し上げたいなあと思い検討中です。ゲストは親戚半分友人半分なので、親戚と友人の引出物を分けたいと考えています。 友人の引出物なのですが…。ペアグラスをと考えていたのですが、ホテルの引出物カタログに気に入ったものがなく諦め気味。逆に、「純銅製茶筒と風呂敷」という変わった引出物のセットを見つけて、これはどうかな?と思っています。珍しいし、自分で買わないものなのでいいかな~なんて思うのですが、みなさんなら、もらったらどうですか?年代は20代後半のカップルがほとんど。 もちろん、独身男性がこれもらっても嬉しくないと思うのですが、そんなこと言ってたら決められないので、多数が喜んでくれるようなら、これでもいいかな、と話しています。意見を聞かせてください。

  • こんな引出物はうれしいでしょうか?神戸で挙式・披露宴

    皆さんよく悩まれている引出物について、私も悩んでおります。 引き菓子(マドレーヌ等)+1品(西利のお漬物セット)+引出物の合計3点を予定しています。 彼の方の引出物は全員カタログと決めています。 こちらでもカタログが良かったと言う意見が多いので、あえて品物を選ぶのも。。って思うのですが。。 最近のカタログは分厚く重たいので、軽いって理由はあてはまらないし、実際に届いたものが安っぽくってガッカリって思った事もあるし等々。 そこで、私の方は友人(30代前半で全員結婚しています)には『ル・クルーゼのオイルミスト』、親戚関係は『山田平安堂のお盆』にしようかと思っています。やっぱりうれしくないですか?

  • 結婚式の引き出物について。

    結婚式の引き出物について。 結婚式の引き出物について悩んでいます。私の方の出席者は親戚と友人のみで、会社関係はいません。今のところ、マリアージュフレールの紅茶(50g×2缶入り)と引き菓子、あともう一品加えて合計3品と考えています。 メインが紅茶の場合、もう一品は何にしたら良いでしょうか?ティーポットやティーカップなどと考えているのですが…。あと、マリアージュフレールの紅茶(50g×2缶入り)がどのくらいの大きさなのか教えていただきたいのですが…。 しかし、メインが紅茶などの消え物であって良いものなんでしょうか?独身女性の友人が多いため、食器などもらっても困るし、持ち帰るのも大変なので、消耗品の方が良いかと考えております。もし他に何かいいアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。 (カタログは今のところ考えてはいません。)

  • 外国人と入籍した後で。

    こんにちは。 先日アメリカ人の彼と入籍しました。 来年からアメリカで暮らす予定です。 結婚式は未定です(挙げないかもしれません) 結婚式を行えば引き出物などがありますが入籍だけの場合 通常親戚や親に何か送ったりするのでしょうか? どうか教えてください。

  • 独身男性への引き出物は何が喜ばれますか?

    独身男性への引き出物は何が喜ばれますか? 10月に友人が結婚式をあげます。 先日、友人から「引き出物を一緒に考えてほしい」と言われ、 カタログを見ながら相談しました。 出席者全員を一緒のものにするのではなく、  (1)親戚  (2)既婚者  (3)独身女性  (4)独身男性 の4つに分けて、引き出物を決めたいというのが友人夫婦の意向です。 この中で(3)独身女性と(4)独身男性は何にしようかと迷っています。 (4)に関しては、一度はカタログで、切り子のグラスにしようと決まったのですが、 友人が近くのスーパーで同じものを偶然見かけたところ、 実物は見た目がとても安っぽかったとの事で、振り出しに戻ってしまいました。 (3)はまだ未定です。 カタログを見てて「いいな」と思ったメイクセットは予算が合わず、 食器類は独身女性には実用的ではないので、したくないとの事です。 それで、独身女性・独身男性の方にお尋ねです!!  独身女性の方・・・ガラスで出来た小物入れなどは嬉しいですか?           角砂糖入れたり、ただの小物入れにも使えそうなやつです。           透明のガラスで、ガラスに細工模様がはいってます。   独身男性の方・・・小さい爪切り・毛抜き・ハサミ・やすりとかがケースに           入った身だしなみセットは嬉しいですか?  あと、今までもらった引き出物で、「これはよかった!」という物が あったら、教えてください☆

  • 引き出物必要?不要?

    自分より下の兄弟に引き出物を付けるか迷っています。 妹(20代前半)は独身で都会へ出てで働いています。 弟(20代前半)は現在都会で大学生をしています。 2人とも実家を離れ生活していますが、家庭を持っている訳ではありません。 自分の家族とみなし、引き出物をつけないか?と思ったのですが、何もないのもあんまりかな?と思いカタログギフトを一冊ずつ帰りに渡そうと式場へ発注をお願いして来ました。 他の親戚には、引き出物は、記念品やかつおぶし、昆布など5点+お見送りプチギフトを予定しています。 それとも、もう家を離れて生活しているので実家とは別と考え引き出物を用意するべきでしょうか?

専門家に質問してみよう