母親の盗難癖とは?私を窮地に陥れる行動に困惑

このQ&Aのポイント
  • 母親が以前から盗難癖を抱えており、私も被害に遭っています。
  • 最近では、不動産を借りる際の印鑑登録の際に印鑑が盗まれました。
  • 私は印鑑を新たに購入して登録し、引っ越しの後に問題を解決したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

母親の盗難癖

以前から盗難癖のある母親でした。 以前は、転職活動中に購入した皮のパンプスを部屋から盗みました。私は黙っていました。、 もう1足 購入すると、それも又、部屋から盗みました。(百貨店で購入したきちんと したものです。) 今回は、物ではなく、もっとえげつないです。 実家を出る予定で、不動産を借りる際に、印鑑登録が必要なので、印鑑を探しました。 以前、何かで通帳と印鑑は別に保管した方が、防犯上 安全だ。という事で、通帳と 印鑑を別の場所に保管していました。 印鑑を保管していた引き出しに、何本かある印鑑をまとめて、1つのポーチに入れていたのですが、 そのポーチが無いのです。 母親がやった事だと分かります。 でも、家を出る事を知っている母親からすれば、私が、印鑑を盗んだでしょ。と訴えたところで、 私の負けです。 母親が出す訳がありません。 ほとんどの通帳の印鑑は1つの印鑑で統一しており、それは、1本だけ別の場所に保管していたので、無事でした。 印鑑登録を又、新たに印鑑を購入して、登録すれば よい事だとは思うのですが、印鑑を盗み、 私を窮地に陥れる母親が許せません。 印鑑登録していた印鑑も何年も前ですが、何万円もして、正式に作った物でした。 先程も記載しましたが、今、騒いでも、後の祭りでしょう。 ここは、行動あるのみで、印鑑を購入して、印鑑登録を済ませ、引越しが無事終了してから、 問いた出すしかないでしょうか? 皆様の助言、アドバイスをお願い致します。

noname#140952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahahnnnn
回答No.2

何回もやられてたらNo.1さんじゃないですが、 もう十分 学習 してると思うのですが? いまさら、問い質したところで正直に言うお母さんではないのでしょう? 大事なものは、銀行の貸金庫とかに 預けておいた方がいいですよ。 泥棒と暮らしていながら、いまだに、対策を取らなかった 貴女の方が 悪い、、、と思いますが? 何をいまさら、、としか思えません。

質問者

お礼

学習し、防犯措置をすべきでした。 私が甘かったと認識しました。 回答を有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

病気なんでしょう。 問いただしても何の意味もないです。 親であっても、もうかかわらない方が身のためです。 これからは加齢も加わりもっとひどくなるでしょう。

• toshipee
回答No.1

学習はしないんですか?