• 締切済み

交通違反の出頭期日について

本当に情けない相談です。 交通違反金未納の出頭ハガキがきていたのですが 仕事があるのでお盆前に出頭しようと していたら、よくハガキをみると期日は 8月2日となってました。 期日の変更は可能でしょうか? ちなみに違反した日は22年の九月です。

みんなの回答

noname#146260
noname#146260
回答No.3

その時すぐに払えばいいのに、追徴課金されてかなりの 罰金払わせられますよ。事情説明して期日の変更してもらえるか 丁重に伺って(まあ無理だと思うけど)すぐに払うべきですね。 もしかしたら、書類送検されて略式裁判で行政処分じゃなく 罰金刑になる可能性大です。逮捕される前に早く警察に行った方が いいですよ。これを無視したら最悪交通刑務所にいくことになりますよ。

回答No.2

悠長にこんなところで質問してないで、直接連絡して指示をあおげは? ま、交通違反で検挙されながら反則金の払い込みもせず、出頭要請の期限ギリギリまで放置している奴の都合など考える必要は無いと思いますけどね。

• maa0210
回答No.1

すぐに連絡をして事情説明といつ出頭できるかを話したほうが良いです。 そのまま放っておくと直接警察官が家まで来る場合があります。 周囲の方々の目もあり、印象を考えるとあまりよくないですよね。