• ベストアンサー

警察の拳銃

警察の拳銃は一般的にみんな同じものを持ってるんでしょうか? 特殊部隊などではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

WikiのニューナンブM60の項に書いてありますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%96M60 S&W M37 エアーウェイト - 制服警官、私服警官 S&W M360J SAKURA - 制服警官、私服警官 SIG SAUER P230JP - 私服警官、SP S&W M3913 - 制服警官、私服警官 M92 バーテック - 特殊捜査班 グロック社製拳銃(機種不明) - SP H&K P2000 - 制服警官、SP

その他の回答 (2)

• rikukoro2
回答No.3

いいえ違います。  最も代表的なのが 『ニューナンブM60』ミネベア社製の.38口径官用回転式拳銃です。  しかしこのM60でも   銃身長が51mmの幹部用と呼ばれるモデル(警部以上用、私服警官向等の諸説ある)と77mmの一般用モデルの2種類があります    そして他にも S&W M37 エアーウェイト - 制服警官、私服警官 S&W M360J SAKURA - 制服警官、私服警官 SIG SAUER P230JP - 私服警官、SP S&W M3913 - 制服警官、私服警官 M92 バーテック - 特殊捜査班 H&K P2000 - 制服警官、SP   などが使用されております。  尚一番多く使われているニューナンブM60でも同じ38口径5連発のS&W M37へと更新を進めています。  

• zissama
回答No.1

基本、支給された物を持ってるので、みんな一緒なのでは? 個々がばらばらの種類を持っておくと、弾のコストやメンテナンスに費用がかかりますし、何よりもリボルバー式は構造が簡単なので、手入れも楽ちんなのでは? っと、素人の私の考えですが^^;