• 締切済み

気になる行動が多いのです

noname#158453の回答

noname#158453
noname#158453
回答No.3

お母さんへの直接的なアプローチは・・・私もよした方が良いと思います。 ナーバスな問題ですから、関わらない方が良いです。親切心のつもりでも、逆恨みされるのがおちです。 気にしてないように見えても、本当にそうなのか否かは、分かりませんよね。もしかして、専門機関に相談しているかもしれないです。ただ、公表していないだけかもしれないです。 周りからとやかく言われるのが嫌な方なら、その様な行動に出るかもしれないです。 園生活で困る事があれば、先生に相談してみてはいかがでしょうか。 その子に問題行動があるのであれば、先生達も気付いているはずです。 先生からのアドバイスなら、そのお母さんも耳を傾けるかもしれないです。

kasan55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ナーバスな問題なんで気を使います。男の子ってこんなものといわれると、わが子も 男の子なので、そうかなぁ、いや、そうじゃないんじゃないかなぁ・・・いろいろ考えます。 園生活で直接困るというわけではないんですが、(特に動きが多すぎて乱暴というわけではなく) 衝動に駆られると我慢はむずかしく大声で泣き叫ぶ→お母さんはガンガン怒る 製作をやらなかったといって家で怒る→本人から聞きました、など 石を食べていても、靴をなめていても、いつものことだから嫌になっちゃう! とそこは怒らず、見慣れた風景のようでスルーです!? 園内で叩かれたとかではないので、幼稚園の先生に話してみるのはどうかと考えています。 でも、そうですね、先生の話であれば違うでしょうから、話してみることも視野に入れてみます。 ありがとうございました。