犬の糞害に困っています

このQ&Aのポイント
  • 犬の糞害で困っている方への効果的な撃退方法やアドバイスを教えてください。
  • 以前は看板で効果があったが、最近また犬の糞が毎日のように車の前に出されている。
  • 粉末などをまいても効果がなく、頭にきている。脅迫めいた張り紙や監視カメラを設置する方法も考えているが、他に有効な方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます。犬の糞害

いつもお世話になってます。 以前、自宅駐車場での犬の糞害で相談させていただきまして、看板(飼い主が始末しましょう>を取り付けた所、2、3ヶ月位は効き目がありました。 でも、最近また毎日のように車の前にさせているのです。 嫌がる匂いなどの粉末をまいてみましたが効き目なしです。毎回始末していて、もういい加減頭に来ています。 脅迫めいた張り紙でも張ろうかな?とも思うのですが、逆切れされたら怖いし、ずーっと見張ってる訳にもいかず、監視カメラを設置するのもお金がかかるし・・・ そこで、撃退方(有効な張り紙の文句、強力な寄せ付けない商品等)ご存知の方や何かアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

• ruci
  • お礼率95% (190/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobo
回答No.1

>監視カメラを設置するのもお金がかかるし・・・ ダミーでも相当な効果がありますよ。 センサーライトを取り付けて「スポットライト」を浴びさせることも目立たせる効果があると思います。 人に見られていないと思うからこそ出来る行動でしょうから、目立ってしまう所では慎むのではないかと思います。

ruci
質問者

お礼

なるほど、ダミーカメラですね!本物よりは全然安そうですね? このくやしさを考えたら、その位の出費は覚悟ですね・・ さっそくホームセンターで見てきます! どうもありがとうございました!