- 締切済み
バイクの排気量
WillDesignWorksの回答
- WillDesignWorks
- ベストアンサー率36% (1407/3901)
400CCのオフ車が欲しい。 現在50~1400まで4台乗ってますが、一番稼働率が高いのが最新の4スト250のオフ車で、通勤街乗りからツーリングまで使っています。インジェクションで燃費が驚くほどいいし(35km/L以上)、車体が軽くて細いつづら折れの300や400番台国道でもよく曲がるし、車体がシンプルなので維持費も安く、汚れても気にならないし洗車もし易いし、道を選ばず入っていけるからちょっとした探検にも使える。以前に何台か乗っていた250クラスのオフ車は昼行灯みたいな暗いヘッドライトでしたが、今乗っているのはかなり明るくなってます。 しかしパワーが今ひとつ足りない。登坂車線での追い越しとか、街乗りでもここで一発加速力が欲しい、と思ったときのパンチに欠けます。国道の長い直線部分で80kmの車の流れにはなんとか乗れますが、追い越しはきつい。高速道では、横を追い越していくクルマの、横から来る風圧に何度も耐えねばなりません。 車検は必要になるけど、400CCのパワーがあればいいなぁと思ってます。現行国産車には400はなくなってしまい250を買いましたが、外車なら500とか600があるので、そっちを検討してみればよかったなぁと思います。
関連するQ&A
- 日本製排気量の大きいトリシティ(3輪バイク)は
日本でも今後、各メーカーから、トリシティのような3輪バイクは 出る傾向にあるのでしょうか。 海外では、すでに大きい排気量の3輪(前輪2輪)のバイクがあり、 今さっき、その動画を見ました 日本製の排気量の大きいトリシティ(3輪バイク)は 出ると思いますか。 日本のバイクメーカーが排気量の大きい 3輪バイクをつくったら、そのうち白バイに採用されると思いますか。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 排気量の多いバイクに乗っていると排気量の小さいバイクを見下しますか?
素朴な疑問なんですが、私はバイクには乗ったことがありませんが、車で軽自動車がトロトロ走っている場面を時々見ます。排気量の大きい車やスポーツタイプの車の前をトロトロと軽自動車が走っていると怒りを感じる人も多々いると思います。 心理的に人は自分より小さいモノを見下すところがあるみたいです。これは車に限った話じゃなく、身長でも背の高い欧米人は背の低いアジア人を見下す人もいると聞きます(前提として全員が全員ではないですが)。 そこでバイクも排気量が大きいバイク乗っている人は、排気量の小さいバイクやスクーターを見下した感じで見ることはよくあるんでしょうか?俺の1000CCのバイクは50CCのスクーターなんて目じゃねーぜみたいな感じで。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクの排気量の税金について
例えば、125CCの排気量のバイク(小型免許)の税金を 126CC~の排気量の税金で収めた場合、126CC~のバイク扱いになると聞いたのですが本当でしょうか? その場合、高速道路を走行できるようになるのでしょうか? 教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 今市販されているバイクで一番排気量が大きいのは何cc?
今現在売られているバイクで一番排気量が大きいのは何というバイクでしょうか? 2000ccとかのバイクはあるんでしょうか
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクの排気量とジェベル125について
バイクの排気量とジェベル125について 最近バイクを購入予定ですが、250ccと125ccで悩んでいます 維持費の安い125cc 高速道路に乗れる250cc それぞれ利点があり悩んでいます 街乗り、ツーリングとして使いたいですが、250ccと125ccではどちらが良いですか? あと排気量の違いによって不便はありますか? あとジェベル125についても聞きたいです タンク容量が大きくて兄弟車がある事の他に、このバイクの特徴がありましたら教えてください
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
大型のオフ車… 未知の領域です!とりあえず250で免許とって検討してみます(^^ ありがとうございました