• ベストアンサー

レン・サカタの背番号

元千葉ロッテコーチのレン・サカタ氏のオリオールズ時代の背番号をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください、お願い致します。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

12番ですね。

参考URL:
http://www.baseball-almanac.com/players/player.php?p=sakatle01
rsakata
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝いたします。

関連するQ&A

  • 1桁で、尚且つ1よりも小さく一番若い番号であるにも拘らず背番号0が微妙な番号として扱われているのは何故でしょうか?

    1桁で、尚且つ1よりも小さく一番若い番号であるにも拘らず背番号0が微妙な番号として扱われているのは何故でしょうか? 現広島東洋カープの石井琢朗遊撃手も0から5、元ロッテオリオンズの初芝清三塁手も0から6、元南海ホークスの佐々木誠右翼手も0から3に変わっているところを見ると背番号0は人気の無い番号の様です。 私も背番号0の選手というと、元読売ジャイアンツの川相昌弘遊撃手、木村拓也二塁手、元横浜ベイスターズの万永貴司二塁手等のバイプレイヤー的な地味な選手が思い浮かびます。 理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • 背番号23。

    嵐に『GUTS!』という曲がありますね。 確か5月か6月ごろに『嵐にしやがれ』の中でこの曲が披露されたとき、場所は東京ドーム、嵐のメンバーが野球のユニフォームを着てパフォーマンスしてました。 さてそのときの背番号なのですが: 櫻井さん→0   :News 0 から、ですよね。 大野さん→3104 :語呂合わせで、サ・ト・シ 二宮さん→8   :やっぱり原監督? 松本さん→31  :イチロー? で、相葉さんが「23」だったのですが、これはいったい何の番号でしょうか? 私自身はあまり野球に詳しくないのですが、そこそこ詳しい主人も未だに分からないといってたまに話題にしています。 千葉ロッテの人? ご存じの方、きっとこの番号だろうという情報でも構いません。 教えてくださいな。

  • プロ野球コーチ背番号変更は何か意味あるんですか?

    プロ野球選手は、活躍次第で希望の背番号や若い番号の背番号がもらえます。 ロッテのコーチ陣の背番号変更が発表されましたが、意味があるんでしょうか?

  • 背番号

    ロッテファンですが、レプリカユニフォームに自分で背番号を付けたいのですが何処かで購入出来るところはありますか?

  • ロッテの竹原直隆左翼手以外に大学、社会人、プロと同じ背番号を着け続けているプロ野球選手が居たら教えて下さい。

    千葉ロッテマリーンズの竹原直隆左翼手以外に大学、社会人、プロと同じ背番号を着け続けているプロ野球選手が居たら教えて下さい。 御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • 9日の代表戦の背番号は?

    9日の代表戦を見に行くのですが、もうメンバーの背番号って発表になっていますか? ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 故・江藤慎一氏は何故セ・リーグ球団では背番号8を、パ・リーグ球団では背番号12を着けていたのでしょうか?

    セ・パ両リーグで首位打者の記録を持つ故・江藤慎一氏は何故セ・リーグ球団では背番号8を、パ・リーグ球団では背番号12を着けていたのでしょうか? 埼玉西武ライオンズ 背番号8 http://sebango.hp.infoseek.co.jp/sebangou8/s-lions-sebangou8.html 埼玉西武ライオンズ 背番号12 http://sebango.hp.infoseek.co.jp/sebangou12/s-lions-sebangou12.html 上記のサイトを見ると、1975年当時太平洋では日野茂コーチが75に変更した為中日で着けていた8が空いていたのに江藤氏は片岡新之介捕手を8に変更させてまで12を付けています。 理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • 背番号38は訳の分からない番号だと思いますか?

    以下のサイトの文章を読んでの質問です。 そう思う若しくは思わない理由を添えて御回答を宜しく御願い致します。 INNING-52: 38番と51番 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5164/okami_inn-52_001.htm 『背番号38。シリングの番号だ。 偉大なピッチャーなのに、こういう訳の分からない番号を、フィラデルフィア・フィリーズ時代から付け続けていることに、彼の“粋”のようなものを感じる。』 但し、当質問は『背番号38といえばどの選手を思い浮かべますか?』という質問ではないので御了承下さい。

  • 東京六大学野球では監督は背番号30、主将は背番号10なのは何故ですか?

    東京六大学野球では監督は背番号30、主将は背番号10と決まっていますが、この「30」「10」という数字は何処から来ているのでしょうか? 理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • 千葉ロッテマリーンズ 背番号26について

    最近好調&注目度↑の千葉ロッテマリーンズですが、、 あのファン(応援団?)用背番号の26って、いつから欠番になったんですか?? また、どなたが言い出しっぺなんでしょうか? 毎年、年に2~3回応援に行っていたんですが全然知りませんでした。 最近、特に今年は選手のファンサービスが盛んですね。 声援が選手伝わっているようでファン心理をくすぐりますw

専門家に質問してみよう