• ベストアンサー

ミンサガ ナイトハルトはなぜアイシャを?

ミンサガ ナイトハルトはなぜアイシャを? ナイトハルトが村長ニザムにアイシャを預けないか?と持ちかけていましたが、なんでアイシャを引き取ろうとしたんですか? ローザリア第二代のクラウス王が当時のタラール族リーダーと愛し合ったという話が出たので惚れたのかなとも思いましたけど、ナイトハルト自身はディアナにプロポーズしていましたよね。 イスマス候は配下ですから政略結婚でもなさそうですし、仕方なくディアナを選んだようには見えません。 妾にするつもりだったのかな? ナイトハルトは意外と女好き? どんな意図だったんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

領土拡大政策の一環でしょう。 ナイトハルトは領土拡大のため、タラール村もローザリアの保護下に置こうとしていました。 半脅迫的な交渉により承諾は取り付けたものの、それだけではいつ反乱を起こされるかわかりません。 タラール族指導者の血を引くアイシャにローザリアの教育を施し、ローザリアの理解者になってもらうことで、 彼女を通じてタラール族全体にローザリアによる支配の正当性を広めることができると踏んだのでしょう。 なにせタラール族は言葉も通じない人が多いし、よそものであるだけで怖がられてましたから。

noname#250246
質問者

お礼

大使のような役割を期待してたんですか~。なるほど。 確かに「黒い悪魔」なんて呼んでるわけですから、タラール族としては王国を快くは思ってないということですよね。 そこへ好奇心だけでクリスタルシティへ遊びに行ったアイシャなら、有効の架け橋になるかもと期待したんでしょうね。 可愛らしい絵柄と裏腹に、結構本格的な政治の話が含まれてるんですね(笑) ありがとうございました。