• 締切済み

ミンサガをプレイ中ですが何をすればいいのか分かりません

町を巡ってもほとんどイベントが発生せず、さらにイベントが発生しても先に進まないものが多いです。 また、敵はどんどん強くなっているのにこちらは一人につき技を三個程度しか覚えていません。 そして、金やジュエルもほとんど貰えないのでスキルのレベルアップも難しいです。 進め方が間違っているのでしょうか、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• JFrost
回答No.1

選択した主人公は誰で発生したと分かっているイベントは何でしょうか。 ほとんどのイベントは発生しても無視して進めることができますし 必須イベントが全く無い主人公もいますので イベントの発生に気づいていないだけではないかと思います。 ワールドマップにダンジョンなどの行くことができる場所が増えていないでしょうか? 敵は戦闘回数によって強くなっていきますが 敵の強さによって技を覚える確率は上がりますので 1レベルでもいいのでスキルを持っている武器で戦っていれば それなりに覚えてくれるはずです。 (術法は店で買わないと覚えない) 金とジュエルはダンジョンの宝箱でも手に入りますが (一部は入るたびに復活するので何度でも取れる) 序盤はやはりイベントの報酬に頼ることになりますので、 他のゲームのようにイベントの発生の際に詳細な演出や説明が無いことも多いので気づきにくいかもしれませんが 発生しているイベントがないかもう一度確かめてみてください。 どの主人公で遊んでいるのかや行ったことがある街に書いてもらえれば 発生しているはずのイベントについて教えることができるかもしれません。