• 締切済み

異性との会話

皆さんは異性と普段どんな会話をしていますか? ちなみに私は大学1年の女なのでなるべく歳の近めの方、よろしくお願いします。 歳が近めではなくても19歳ぐらいの時はこんな会話をしてた・・・なども聞けたら嬉しいです☆

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

19の頃は大学生なので 授業の話、サークルの話、付き合っている人の話 映画や音楽の話、バイトの話、などいろいろです。 異性でも同性でも 話すことは山ほどあると思います。 相手と話をしたければ。 今は結婚してますが 同じような感じですね。 仕事の話、趣味の話、夫婦の話 芸能関係の話、ほか という感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aaaadgjm
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

20代前半女です! まぁ年代性別によらず,話す時は大抵その人との共通の話題ですがねぇ… 19の頃,, う~ん,, でも大学友達とかなら,やっぱり授業,バイトの話題とかかなぁ…。 あまり参考にならずごめんなさい…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と二人きりで会うときの会話について何はなしたらいいのでしょうか?

    自分は男なんですが、女の人を遊びに誘おうとは思うのですが、あまりなれていないため、会うと何をしゃべったらよいのかとっさにわからなくなります。 同じ男友達としゃべるときは全くそんなきまずいとか自分がおとなしいとかはなく、どっちかって言うとうるさいタイプです。 学校でも男女グループとかで話をするときは全く問題ないのですが、なぜか二人きりになると話せなくなり、何を話してよいかわからず、沈黙してしまいます あと異性とふたりっきりでの会話の内容とかはみなさんどんなことを話したりしていますか? なにかよいアドバイスよろしくお願いします。

  • 異性として見てるのか友達として見ているのか

    大学生女です。 毎週何かと連絡してくる男子がいるのですが、友達としてなのか異性として意識しているのかよくわかりません。 私は大人しいタイプで、大学で1人でいることも多いのですが、その時に隣に座ってきて話かけられます。(その人の友達も一緒です) ちなみに以前その人が酔っている時に電話を誘われたのですが、私は外出していたので断ってしまいました。それ以来電話の誘いはないです。 異性として意識されているのか、友達として見ているのかどちらでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 異性と会話すると勘違いしてしまう

    21歳の女です。 私は生まれてこの方、異性と話した事がほとんどありません。 小学生の時から男子には「臭い」「キモイ」など言われ続け、高校の時に私は不登校になりました。 異性と気兼ねなく話せたり、遊んだりした経験が本当に無いんです。 そのうちに私は、異性と話す事に異常な憧れを持つようになりました。 私自身が気持ち悪いから誰も寄ってこない、異性と話せる女性は特別な人なんだ、と。 大学に入って、異性から話しかけられる事もありましたが、私が緊張してとんちんかんな返答をすると、それも無くなりました。 それでも、親しげに話しかけてくれる一人の男の子がいましたが、結局はずる休みした分の講義内容を教えてほしいだけでした。 しかし、私は勘違いをし、今でもその男の子の事を意識してしまいます。 また、別の男の子(ゼミが同じ)に挨拶をされただけで舞い上がってしまう始末です。 さらに講義室の通路側の席に座っていたところ、通路側に置いていた私のカバンの端を男の子が踏んでしまい、男の子は「ごめんね」と言って私の肩に軽く触れました。それだけで私は勘違いしてしまうのです。 男の子と話している女の子を見ると、羨ましさと妬ましさが混在して、そんな自分が大嫌いです。 どうしたら私は異性を意識せずにいられるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽しい(盛り上がる?)会話ができない

    大学4年生です。 普通のよくある会話「昨日どこにいって、何をした~」というようなことを誰かが話した時、それに対し、面白いことをいって会話を弾ませられる人っていますよね? 私はそれができないのです・・(><)特に大勢だと、私の発言でなぜか場の空気が沈んでしまう?というかみんな返しようがなくなるというか・・ やたら真面目に返してしまったり、ウケをとろうとしても、苦しい感じになってしまいます。 少人数だと、人によりけりなのですが、誰とでも会話を楽しめる面白い人になりたいです。 ちなみに飲み会とかでたくさん飲めば、ある程度壊れられるのですが、普段だと・・です 飲み会では2人で盛り上がった人でも、その後会うと盛り上がらなかったということがあります。 また、私は教師を目指しているのですが、授業中もそんな感じで滑ったことがあったので、、面白い話をして興味をひけつけられる先生になりたいので、悩んでいます・・ どうのようにしたらよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性との会話

    閲覧ありがとうございます。すごくすごく変なことを質問してしまいますが、お願いします。 この前、バイト先で同じシフトだった女子高生にある先生の連絡先しってるかと訪ねたら、「わからないので、今度調べてきてあげましょうか?」と言ってくれて、お願をしました。たぶん今度シフトが合う時に教えてくれると思うのですが、なんて受け答えしたらよいでしょうか?「ありがとう・・・」と、この後何を言っていいのかがわかりません、、私異性と話すのが本当に苦手で、こんな、ささいなことでさえ何を話したらいいかわかりません、 「ありがとう 助かったよ 本当わざわざありがとう 今度ジュースでもおごるよ、・・・無言」こんな感じでもよいのでしょうか?馬鹿な質問ですみません、今まで異性とまともに話たことがなく些細な会話でも本当に困ってしまっています、、よろしくお願いします。

  • 異性を好きになれません

     大学生(女)です。異性とつきあったことが何度かあるのですが、長続きしません。周りの女友達の何人かは、結婚した人もいますし、何年も続いている人がいます。でも私は最長で3ヶ月くらいしか付き合ったことがありません。  自分で考えたのですが、長く続かないのは、相手のことを私があまり好きではないからだと思います。一緒にいても楽しいと思わないので、だんだんうまくいかなくなってしまっているような気がします。みんなも彼氏がいるから、私も彼氏がほしいという思いの方が強く、その人自身を愛していないと思いました。  でも、なかなか異性を好きになれません。男性と接する機会は多い方だと思うのですが、一緒にいて楽しいと思う人がいないというか、「恋」に落ちないんです。  このまま一生独り身なのは嫌です。何かアドバイスをください。

  • 異性の友達の会話について・・・

    知り合って半年ちょい経つ異性の友達(男性)がいます。私は彼の事が少し気になっています。彼とはよく二人で遊びに行くことがあるのですが、彼とご飯を食べに行っての会話の中で彼が自分自身の結婚について語ったりするのって普通の事なんでしょうか? 26歳というので年齢的にそういう会話にもなるのかなと思っているのですが。 やはり、彼が気になっているのでどうなのかなと思ってしまいます。 すみませんが皆さんの意見聞かせてください…。

  • 異性との会話は?

     先日”妻の外出について”相談したものです。 多くの方に、アドバイスをいただきたいへん勉強になりました。  で、相談なんですが、妻と外出した時に妻の友達(異性)にあったときなんですが、私が横にいるのに長々と話をするんです。  また、運動会に行ったときなんですが、一緒に行ってすぐに友達(女性&異性)のところに行くんです。帰ってくるのは、昼食のときだけ。 私は、一緒にいるときは挨拶程度にしてほしいと思うし、運動会などのときも、友達のところへ行くのはいいけどある程度はなしたら戻ってきてほしいんですが。私の考えがおかしいというのです。 みなさんは、どうですか?これが普通なのでしょうか?

  • 異性(女性)に話しかけるとき

    大学1年です。 異性に話しかけるときってどうすればいいですか?  友達だと思って話しかければいいって聞いたんですけど、難しいです。  また気になる異性(まだ話したことない)に話しかけるときはどうすればいいですか?  話しかけるときの具体的なフレーズとそのあとの会話の下りを書きこんでくださるとうれしいです><

  • 異性と目が合うことについて。

    異性と目が合うことについて。 ある特定の異性と目が合うというのは、相手にどのような心理があるからなのでしょうか? ・好き ・好きではないが気になる存在 ・とりあえず相手が見るから見る ・ガンをつけられているのでつけ返す など、いろいろな理由があると思われますが、みなさんはどう思います? (好きな人とよく目が合うんですが、数ヶ月間ずっと目が合うだけで、相手が何を考えてるのか分からないんです。ちなみに喋ったことはありません。) 大学生、21歳女

このQ&Aのポイント
  • 携帯アプリでの登録は一台のみ可能なのか、ブラザー製品のDCP-J926Nについて疑問があります。
  • DCP-J926Nの携帯登録について、複数台できるかどうか気になっています。
  • DCP-J926Nの携帯登録において、一台のみの登録制限があるのか確認したいです。
回答を見る