• ベストアンサー

都会に出て両親や祖父母が恋しくなる事ありませんか?

maddertaleの回答

回答No.3

ありますあります。 もう何年も都会に居ますが、何年もホームシックが治りません。 仕方がないですね。あきらめました。 実家に帰りたくないより、よっぽどいいです。 日本なんて狭いのですから、会いに行こうと思えば行けます。 幸いみんな元気ですし、メールも電話も使えます。 転勤などで家族ばらばらなので、現地集合現地解散で家族旅行もしてます。 結構楽しいですよ。 恋しくなるほどの家族だってことは、きっと幸せなんですよ。

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o