• ベストアンサー

家族と一緒の時に駐禁とられた経験

家族でどこか行ったときに駐禁とられた経験はありますか やっぱり家族に見られるのは恥ずかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

スピード違反を2回取られました。 パトカーに止められて、しばらく尋問されて免許証のチェックと問い合わせで、何の為に急いでいたのかわからなくなります。罰金も高いけれど、この無駄に感じる時間が罰だと思いました。 家族?ああ、家族乗ってたんでしたね。もう自分の世界に浸ってましたから。旦那には言わないように口止めはしました。

その他の回答 (2)

• pepe-4ever
回答No.2

まぁ駐禁はしょうがないよ。 両親が旅行で東京に来た時に一緒に食事しました。アルコール入り。ホテルまで送った際に、ちょうど到着した時、お巡りに車をトントン。 父親は解りが早くそそくさとホテルに入って行ったが、母親が近づいてきて耳元で「飲んだの言わない方が良いよ」 あったりまえだろ~。 免許証チェックと車内をチラッで終わりましたけどね。

回答No.1

駐禁もスピード違反も一旦停止無視も物損事故もあります。 家族は私がどんな運転するか知ってるので、駐禁取られても「当然」と思ってます。