• ベストアンサー

家族と一緒の時に駐禁とられた経験

家族でどこか行ったときに駐禁とられた経験はありますか やっぱり家族に見られるのは恥ずかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

スピード違反を2回取られました。 パトカーに止められて、しばらく尋問されて免許証のチェックと問い合わせで、何の為に急いでいたのかわからなくなります。罰金も高いけれど、この無駄に感じる時間が罰だと思いました。 家族?ああ、家族乗ってたんでしたね。もう自分の世界に浸ってましたから。旦那には言わないように口止めはしました。

その他の回答 (2)

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.2

まぁ駐禁はしょうがないよ。 両親が旅行で東京に来た時に一緒に食事しました。アルコール入り。ホテルまで送った際に、ちょうど到着した時、お巡りに車をトントン。 父親は解りが早くそそくさとホテルに入って行ったが、母親が近づいてきて耳元で「飲んだの言わない方が良いよ」 あったりまえだろ~。 免許証チェックと車内をチラッで終わりましたけどね。

回答No.1

  駐禁もスピード違反も一旦停止無視も物損事故もあります。 家族は私がどんな運転するか知ってるので、駐禁取られても「当然」と思ってます。  

関連するQ&A

  • 駐禁について

    駐禁取られたことがある方に聞きます。駐禁を取られたことは、家族全員に話しますか?それとも 内緒にしときますか?

  • 駐禁ステッカー

     先日、駐禁ステッカーを車に張られました。  これって、ほっておくとどうなるのですか?経験シャの方教えてください。

  • 駐禁でも優良??

    二ヶ月程前に他県で駐禁をきられて、納付書が来たのでしぶしぶ 入金しました。 そんなこんなしているうちに、免許更新の連絡が来ました。 「優良運転者」とのこと。駐禁は事故でないから、大丈夫なんでしょうか。

  • 駐禁について。

    仕事で荷物を下ろそうと思い鍵を車に入れたままロックがかかってしまった!携帯も財布も車!知人もいない!近隣の人に助けを求めに行った約7分間車から離れた理由で駐禁!JAF呼べないやろ!警察は駐禁は下請けの仕事だから知らないと言ってきた!一体どうすればいい?事故車両を移動する行為はダメなのか?近隣の乗用車や外車は駐禁にならない!個人商業者ばかり狙ってくる!大手企業には絶対に駐禁切符を貼らない!おかしいやろ!おかしいと思いませんか?

  • 駐禁切られました!

    今流行の民間会社により駐禁を切られましたが、窓に張られていた紙には罰金の支払い等がぜんぜんかかれてません。近くに駐禁を切った係りの人にきいたら「罰金¥25,000-」といっただけでした。 今後私はどうすればいいでしょうか?

  • 駐禁取られたとき

    駐禁取られたときにミニパトの中で切符切られたことはありますか?

  • 厳格すぎな駐禁をどう思いますか?

    ご意見ぜひお願いします(^_^) 今日幼稚園お迎えでの出来事です。 園の周りはすべて駐禁場所です。 本日お迎えのため園周辺に停車したのですが、警察が既に取り締まりをしていたので車から降りず、近くにいた他のママにお迎えを頼みました。保育室から門のところまで連れて来て貰ったのですが、お願いしたママが私の車の場所が分からず探していたので一旦車から降りママ友に声を掛け、車から10M位はなれた所で子供を引き取りました。そのとき車に婦警が近づいてきたので急いで車に戻りましたが、車に乗ろうとすると呼び止められ駐禁だと言われました。車から離れたのは子供引き取ってあいさつしたモノの数十秒程度ですが、警察は事情を話しても「駐禁場所で一瞬でも車から降りたら駐禁だ!」と一点張りで・・・(-_-;)婦警が歩いてきた方向から、十中八九私が車から降りて子供引き取ったところも見てると思うんですが、あまりに酷い点数稼ぎだなぁと思いまして・・・ 皆様どのように思われます?この取締りって正当な物でしょうか??

  • 駐禁とられたとき

    駐禁取られた時、警察がまだそこにいると その場で切符切符切られちゃいますか?

  • 駐禁っていつでも呼べます?

    駐禁っていつでも呼べます?土日・祝日とか夜でも要請すれば取り締まりは来てくれるのでしょうか?

  • 駐禁について

    都内在住です。 自宅前4m道路(私道)に車を停めておいたら、 駐禁のステッカーを貼られてしまいました。 内容は、放置駐車違反・駐車禁止場所等、禁止場所放置・法定 にチェックが入り、右側無余地2.4mとなっています。 公道でなく私道であっても駐禁違反で捕まってしまうものでしょうか?