• 締切済み

やらせ?

lilactの回答

• lilact
回答No.7

いじめはありませんでした。 ディレクターが流れを決めて、芸人がスタッフに言われるまま演じたが失敗したということですね。 コントを失敗したということは岡村氏自身がラジオで話しています。 中居氏も福徳のやりかたが良くなかった(最初から強くやりすぎた)と言うことは言っています。 >見終わった後、みんなひどすぎるやろ!!って気持ち落ちちゃいました・・・ これは普通の感覚です。失敗コントだったのですから。 コントだと分かって見ていても気分悪かったという人も多いですし、どう感じるかは視聴者のかっ てですから。また、視聴者はテレビの裏の事情を知る必要もないですからね。(知りたいという人 の否定ではありません) 岡村氏は「あれはコント。いじめだと思っている視聴者はアホ」と言っていますが、コントだと 思って見ていても気分悪かったという視聴者に対しては説明も批判もしていませんからね。

nontan_cyk
質問者

お礼

ちゃんと「台本」があっての事だったんですね。 実際見てたわけでは、ありませんがユーチューブで見た映像が、 見るに耐え難いというか・・・気分よくありませんでした。 ありがとうございました。