• 締切済み

画面の明るさ設定について

Windows7搭載のノートPCです。 画面が明るすぎるので『電源オプション』→『プランの変更』で画面を暗めに設定して 『変更の保存』をしても、パソコンを使っているうちに急に元に戻ってしまいます。 何故なんでしょうか?

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.2

プランの変更は消費電力(バッテリー等)に関する設定するための電源プランです。画面の明るさ(輝度)を調節するには、別方法です。  一定の画面の明るさ調節は、一番分かりやすいのは、デスクトップ →  スクリーンセーバーをクリック  → 電源設定の変更欄の一番下に     画面の明るさ: 暗―――――――――□―――――――――――――――――明              ←     ↑        →                   カーソルを動かして調節します。   また、パソコン使用中の輝度の調節は   [Fn]を押しながら[F9]を押すと輝度が上がる。   [Fn]を押しながら[F8]を押すと輝度が下がる。[F8]、[F9]のボタンはメーカ品によって、異なります。     この方法は、シャットダウンすれば元に戻ります。

hi_ho_desu
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 教えていただいた方法で開いた設定画面も 質問に書かせていただいた『電源オプション』→『プラン設定の変更』で行ったのと 同じ設定画面でした。 「Fn」を押しながらの方法は知っておりました。

• oksere
回答No.1

直接ノートの明るさ設定 普通は FNボタンと 何かキーボードのキーを押すことによって調整できます があるので そちらでやってみてはどうでしょうか

hi_ho_desu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。その方法は知ってましたが、その方法で調節しても使っている途中で明るさが急に戻ってしまいます。