• ベストアンサー

画面の設定

win7 VAIOノートパソコン 電源を入れたら、画面の左右が黒くなっていて表示される部分が小さくなりました。 ワイド画面の左右が黒くなった状態です。 今まではワイド画面で表示されていたのですが、今電源を入れたら左右が黒くなっていました。 何かキーを押してしまったのでしょうか? 元のワイド画面に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1) デスクトップ画面の何も表示されていないところで右クリック (2) 画面の解像度(C) をクリック (3) 「ディスプレイ表示の変更」 画面で (4) 解像度(R)のところの▼をクリックして (5) 1280 × 800 として(推奨) ただしパソコンによって推奨は異なる場合あり (6) OK こんなんでどうかな。 上記(3)で既に1280×800 が指定されているにも かかわらず問題画面になっている場合は別の問題があります。 *なお 「画面のプロパティ 」画面の出し方は知りません。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

画面のプロパティで解像度を適当なものに変更してください。

参考URL:
http://vista.win7.jp/hkv1078.htm