• ベストアンサー

パソコンの画面について教えて下さい

VAIOのノートパソコンを使用していますが 動画を観ていた時、急に画面が小さくなり 左右3cm上下5mm程の黒枠が出来てしまいました。 元の大きい画面に戻したいのですが どうしたら良いのでしょうか? パソコン初心者で何も何も分かりません・・・・ よろしくお願いします。

noname#111032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

再生画像を画面いっぱいに表示しているだけだと思うんです 動画の再生が終わったら、元のサイズに戻ると思いますけど… 戻らないのでしたら画面解像度の設定を適切な値に戻しましょう カテゴリが Windows XPですので… デスクトップ画面のアイコンが置いてない場所を右クリックして「プロパティ」を選んで、 表示されるウインドウの「設定」タブを開いてください 画面の解像度(S)の項目で設定を一番右にすれば、多くの場合は最適な設定になります Windows Vista や Windows7 の場合は前のかたが書かれた方法で設定変更が可能です

質問者

お礼

動画に再生中に画面が小さくなり途中で動画を消しました。 その後、画像は小さいままで・・・・ ご丁寧な説明で画像が元の大きさに戻りました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goo_4649
回答No.1

デスクトップの何も無い所を右クリック→画面の設定(個人設定)で解像度を最大にして直りませんか? どの状態で画面が小さくなったか今一わかりませんが、動画視聴中になったなら仕様の可能性もあります。(グラボの性能のせい)

質問者

お礼

動画を観ている時に、ヘッドフォンを差込ました。 そうしたら、急に画像が小さくなり 元の大きさに戻らなくなったのです。 回答どうもありがとうございました。