• ベストアンサー

モニタの表示画面全体がワイドで表示。戻し方を教えて下さい

ノートパソコン(Windows XP)を使ってますが、 お風呂に入ってる間に猫にキーボードの上を 乗られたらしく、モニタの表示画面全体がワイドで表示されてます。 通常の方が使いやすいので、なんとか元に戻したいのですが、 どのキーを押したのか分かりません。 当方、初心者ですので、質問の仕方も足りない部分があると思いますが、 分かる範囲で助けていただければ、と思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画面の解像度が変更されたのかも知れませんね 画面上の壁紙にカーソルを持っていって、マウスで右クリック→プロパティを選択して左クリックすると『画面のプロパティ』が現われます。 『設定』にカーソルを持っていって、左クリックすると、そのウインドウの左中央部分に『画面の解像度(S)』と書いてあり、小----↓-大 みたいなものがありますから、 ↓ をカーソルで選択して、左クリックを押しながら 大 方向に動かして下さい。 まずは、最大のところにして、『適用(A)』ボタンを押して、画面を見て下さい。 お好みの解像度に調整出来ると思います。

hatimitubanana
質問者

お礼

ありがとうございます!! StarDust_9さんのやり方で無事に直りました!! とても分りやすい解説で助かりました^^

その他の回答 (1)

noname#47859
noname#47859
回答No.1

ワイドというのは全画面表示のことでしょうか・・・? F11で切り替えられると思いますが。使い慣れると切り替えできて便利ですよ(^^)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880135/ja
hatimitubanana
質問者

補足

すいません。 (さっきF11押してみました) ワイドではなく・・・こう、表示される、すべてのものが BIGサイズなんです; 多分、「ワイド」とは言わないのかもしれないです。 ガタガタしてる、というか・・・拡大されてるんです。 字もフォルダもボヤけてます。(大きくて) 本当にすいません;