• ベストアンサー

デスクトップ画面

富士通のデスクットプCE50EWを使っていてワイド画面のものを使ってます。 パソコンを修理に出して戻ってきたのですが、戻ってきたらデスクトップ画面が両サイドのワイド部分が黒い余白になって通常画面と同じ大きさで表示されます。 元のようにワイド画面いっぱいに表示させるためにはどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon3312
回答No.1

ディスクトップの何もない所で、右クリック→プロパティ→設定で、色の右横にある「画面の領域」又は「解像度」の数値を「1280X768」のような数値にします この解像度ですと、16:9のワイド画面になり、1280X1024ですと4:3の通常画面になります

kuhron
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 以前の画面に戻りました。