彼が無罪で騙す!付き合っても結局は遊び?!

このQ&Aのポイント
  • 男子からの告白を受け、喜んで付き合った私。しかし彼との関係はなぜか急変し、彼の真意がわからないまま悩んでいる。
  • 手紙を渡してきた女の子が彼の代理で告白していたことが発覚。彼の友だちにも相談したが、結局は彼自身の気持ちが分からないままだ。
  • 彼と付き合うことになったが、彼の態度が急変。告白はゲームだったという噂も流れ、私は彼に騙されたと感じている。どう対応すればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

騙されました。

この前クラスは違いますが男子に告白的なものをされました。 掃除中に彼の同じ班の女の子がきて、手紙を渡されました。 手紙の内容は彼が書いたのではなく、手紙を渡してきた女の子が書いたものでした。 「○○(彼の名前)が○○(私の名前)のこと好きだから付き合って欲しいそうだよ。」 大まかですが、このような内容でした。 私は、その女の子に返事は待って欲しいと伝え家に帰って、 普通告白というのは手紙だとしても本人が書くものではないのだろうか・・・と考えてました。 彼は1,2年前にも付き合ったことがあるのですが(いわゆる元彼です)、そのときは みんなの前で色んな人にめっちゃ見られましたが直接告白されました。 そこで彼と同じクラスで彼とも私とも仲のいい友だちに「どっきりとかじゃない?」とメールしてみました。 でもその子からは 「好きっていってたよ。大丈夫」などと色々言われたので私はなら大丈夫だ!と思い メールで彼に返信をし、付き合うことになりました。 というか、付き合っていると思っていました。 でも次の日から学校ですれ違ってもすっごく怖い顔というか、目もあわせてくれなく、 逆に避けてるような感じさえしました。 そんな感じが続いてまして、、、でも私は彼のことがほんとに好きで クラスのいつも一緒にいる友達にも話して、Wデートしようねとか、舞い上がってました。 3,4日たった夜、送っちゃえ!と思い切って 「○○(彼の名前)好き!」と送りました。 返事はありませんでした。返事がこないとはわかっていても、少しだけ期待していたので その日は泣きながら眠りにつきました。 次の日の学校での10分休みの時に、彼と、彼の同じクラスの男子が2,3人私のクラスに来て そのうちの1人の男子が 「○○ー!(私の名前)お前昨日○○(彼の名前)に好きってメール送ったんやろお?」と ドアからでっかい声で叫んできました。 彼は「やめろよー」と笑いながら友達と去っていきました。 私はいつも一緒にいる友達達の前で号泣し 「ほんとははじめから付き合ってなんかなかったんだよ。付き合う気なんてあっちには元々なかったんだよ。」といって、その日はほとんど沈み気分でした。 その後、先ほどお話にも出てきたメールでどっきりとかじゃない?と質問して 好きっていってたよ、と言っていた友達に帰り道会ったらとてものん気に笑顔で 話しかけてきたので、私がそのことについて聞いてみると どうもその子は彼と同じ班だったらしく、 「班の中で1人ずつ誰かに告白をする」というゲーム(?)というようなことをしており、 みんな1人ずつ好きでもない子に告白をしていたそうなのです。 その子がいうのは彼の番になったとき、私の名前を言ったらしく みんながなんで?といったらまだ少し未練があるからと答えたんだそうです。 話を聞いたときは、矛盾してるじゃんか!と思いました。 その子が「好きっていってたよ。」って言ってたことも嘘だったのです。 いろんな子に騙されていたのです。 ほんとに悲しい気持ちになりました。 そうやって告白をするのは本気でやめてほしいと思いました。 彼氏ができたんだよと言ってはしゃいでいた自分が惨めにおもい、ショックでした。 それからは、彼は普通にメールもしてくるし、塾でもしゃべりかけてきます。 どう対応していいかわかりません。今までどおり普通に接すればいいのでしょうか? でもまた普通に接することで、自分バカだわ。と思うこともありますし、 しゃべらなかったら悪口を言われて一生しゃべれなくなるかもしれない・・・と思うこともあります。 自分がほんとにばかなのはわかっています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.3

からかわれているだけです。ですが凄く辛いですよね。あなたくらいの年代は軽いノリで集団で悪ふざけをします。向こうもあなたが深く傷ついているとは思っていないのではないでしょか。 辛いし、悲しい気持ちは分かりますが落ち込んでいても友人関係が微妙になるだけかもしれません。 なので、軽いノリで受け流して乗り越えましょう。あなたは悪ふざけでも傷つく人が居ることを知りました。 私はあなたが深く傷ついている事実を知っています。少しだけ心を大人にして友人達の悪ふざけを無視してあげてください。

torudango8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 これから何があるかわかりませんが、 悪ふざけをされても、 無視できるようにします!!

その他の回答 (2)

  • 2s2t2r0uu
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

質問、読ませて頂きました。 私とは世代が違うということを、すごく感じました。 みんな、心が荒んでるんですね・・・。(悲) 質問者さん、ショックだったでしょ? 可哀想にね・・・。 彼への対応ですが、質問者さんの学生生活には、差しさわりなく接する事が必要なようなので、 適度に、普通にしゃべって過ごすように努めるしか無さそうですね。 嫌な世代ですね・・・。 こんな風に他人を騙して平気なんだね・・・。 未来は無いなぁ・・・・。

torudango8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼らはどんな大人になるのでしょうか,,,,,,,,,

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 御免なさい。恐らくはからかわれているだけだと思います。 彼には本心がないと思いますよ。 そんなの忘れて新しい恋をすることを薦めます。 失礼しました。

torudango8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい!! はやく新しい恋をしていきたいとおもいますっ!!

関連するQ&A

  • 待つべき!?

    初めまして。 優しい回答お願いします。 先月の中頃だと思うのですが、同じクラスの男子に告白をしました。 それで、告白はメールだったのですが、メールで押しに押し捲って彼が 「考えてみる。」と言ってくれたのだすが、 それからメールしても返事がありません; それで直接彼に聞きたかったのですが、、、、。 私はそのとき入院していて直接聞くこともできなくて入院してる間は ずっと友達に相談しながらときどき彼にメールしてたんですけど、学校のこととかだと時々返事くれるんだすけど、そこから告白の返事の話になるとメル返がこないんです; それから何日かして私が退院して彼と学校で会うようになって、しかも 彼と同じ班で席近いんです; それで、、彼は一人でいるときとかなかなかなくて返事聞くチャンスもなくて、メールのこともあるからホント聞きにくいんです; それで、友達にそのこと相談したら「もう一回メールしてみれば?」って 言われてしたんだけどメル返きませんでした; 彼は塾でいっつも帰り遅くてすぐベットで寝ちゃったり、メールがきても何て返事すればいいか分からないとメル返してこないんです; それで彼と仲良い友達とかで頼りになる人いないかとおもったんですけど。。。誰もいませんでした; どぅすればいいですか!? 私が悪いんですか!? 強気でいるべきですか!? 男子の意見欲しいです!!

  • 好きな人を尾行してしまいました

    中3男子です。中2の時、同じクラスだった好きな子がいました。まず、思い切って手紙で告白しました。返事は「手紙もらってうれしかったよ。友達のままいてくれるなら私もうれしいです。」というような内容でした。僕はつい調子に乗ってしまい、自分でもよくわからないけど尾行をしてしまうようになりました。数ヶ月後、友達にそれがばれてしまい、「本人は君のことを嫌っているよ」と言われてしまいました。そして中3になって、違うクラスになり、好きなこと目を合わせることすら怖くなってしまいました。僕は早く好きな子との関係を修復したいです。どうすればいいですか?

  • もう無理?

    私はずっと好きだったt君に手紙で告白しました。少したって返ってきた手紙が、うれしかったよ。でも恋人としてはちょっと無理かな。みたいな返事で振られたからもうあきらめようと私は思ったんですがやっぱりあきらめ切れなかったんです。しかも、t君と同じクラスで隣の席の子もほぼ同じ日に手紙告白してたんです。でもその子には、返事を返していないんです。私には×の返事を出して、その子にはなんの返事もないとすると、それってその子が好きで返事を返さないんでしょうか? 気になります。 もうひとつは、私はt君が好きすぎて、なんとか振られても忘れられたくないので、いろいろアピールの方法を考えて友達に相談してるんですが、友達は決まって、今は我慢したほうがいいんじゃない?って言うんです。でも我慢してたらその間にどんどん私のことを忘れていくと私は思うんです! 待っていられないんです。どうすれば・・・? もうt君が大好きなんです。もうつらすぎて・・・。 コメントくださるとうれしいです。

  • 好きな子に嫌われたみたいです...

    僕は中2男子です。 先週好きな子ができ、いつか告白すると心に決めました。 一回、一緒に帰ってくれたのでもう一度一緒に帰ってくれるか聞いたらOKがでました。 僕はその日に告白しようと決めました。 しかし、その子はその日に予定が入り一緒に帰れなくなりました。 僕はどうしても告白したかったのか、その次の日に一緒に帰ってくれるかを何度も聞いてしまいました。 それは、告白する予定の日に一緒に帰れないことを知ってから行っていました。 そのことを伝える方法はメールと紙に書いてその子の机においておく2つをしていました。 それをやりすぎたためその子は友達に相談したそうでもうそのときから嫌われてたと思います。 クラスの女子たちからも白い目で見られていると思います。 とうとう告白する予定の日になり、一緒には帰ってくれませんでした。 僕はどうしても伝えたかったのかメールで告白してしまいました。 返事は返ってこなく、もうだめだと思いました。 そして土日をはさみ今日、帰るときに謝りました。 呼び止めることはできたのですが、謝っても返事は返って来ませんでした。 もう本当に嫌われてしまったと思います。 せめて友達という関係に戻れることはできるのでしょうか? 口をきいてくれるようになるのでしょうか? 回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 小学生が付き合うって

    小学生の子供たちの間で、告白ブームらしいです。 ほとんどは、女子が男子に告白して 付き合いだすカップルもいるらしいのですが、 小学生が付き合うって、どんなことをするのでしょうか? 帰り道も集団下校なので一緒には帰れなそうだし。 6年生のクラスでは数組付き合ってるそうで、 その下のクラスでは、女子がめぼしい男子に 手紙で好きですと書いて渡してきます。 うちの子は4年生ですが、 告白の手紙をもらってきました。 ですが、その女の子は他にも少なくても2人に 告白の手紙を渡していたそうで、 息子は「おかしいよ」と言っていました。 女の子の方がませているとはいいますが、 女子から男子に告白するブームは 子供の間で何か影響があるきっかけがあるのでしょうか。 中学生も女子が男子に告白するブームで、 中学生の場合は、ショッピングセンターやお祭りに 一緒に行くデートがあるみたいです。 地味目名女の子でさえも、告白しているみたいなので、 最近身持ちのゆるい女の子が増えて来ているのかと 感じています。 息子たちにはゆるい女の子にはつかまってほしくないです。 ゆるい女の子の親を見ても普通な親です。 なにが女の子たちをそうさせているのでしょうか?

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。

  • 学校の違う女子との恋愛

    僕は、私立に通っている中1です。 実は、小学校が同じだった女の子をまた好きになってしまいました。 一回目は、小6の時 クラスとかは離れてて、俺は5組、彼女は1組でした。 けど、毎日必ずメールしたり、チャットしたりしてました。 その繰り返し毎日が過ぎ、好きになって卒業式の次の日にメールで告白しました。 けど結果は、ダメでした。 ところが一昨日、小学校の男友達に「明日、花火しない?」とメールが来て、誰が来るかはわかんなかったけど、いいよって返事をしました。 そして昨日、男子は、僕と誘ってくれた友達、女子は、なんと、俺が告白した女子とその子の女友達2人でした。 で、その時仲良く花火とか色々話してたらまた、好きになってしまいました。 みなさんに聞きたいのですが、一回告白した子にまた告白するってことは、くどい と思われてしますのでしょうか?教えてください。 後、告白する時は、直接合って告白したほうがいいのですか? 回答待ってます。

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • これって脈ありますか??(女性に答えてもらえるとうれしいです)

    初めて質問させていただきます。 僕は中三の男です。 このあいだ同じクラスの女友達から隣のクラスの女の子(女友達と同じ部活)に僕のアドレスを教えていいかというメールが来たのですが今までその子とは話した事がなく男子と喋っているのもほとんど見たことないしそれに同じクラスになったことがないのでちょっと驚きましたが教えていいよと返事をした後ちょっとしてその子からメールが来たのですがその日以降その子の事が気になってしまいました。 これって少しは脈があるのでしょうか??あと気軽にメールしてくださいとメールで言われましたがその日以降メールはしていません。こっちからメールを送っても良いでしょうか・・・もしメールするならなんて送れば良いですかね?? 解りづらい文章でスイマセンm(_ _)m

  • 困ってます汗

    私は中3です 野球部に好きな子がいて修学旅行の二日目の夜に告白しました 手紙でやりました その修学旅行が終わって その告白した子が同じクラスの野球部の男子に 私と付き合うか相談していたそうで そのせいかなぜか野球部皆、ましてやクラスの子にもばれてしまったようなんです なので私がそのクラスに遊びに行くと 野球部の人が「いるぞ!」とか言ってくるんです。。。 メアドは知っていますがまだ彼から告白した返事もありません 塾もいっしょなのですが正直いずらいです 一回メールしてみようか迷ったんですが やっぱり無理でした 彼はいつ返事をくれると思いますか?