彼が無罪で騙す!付き合っても結局は遊び?!

このQ&Aのポイント
  • 男子からの告白を受け、喜んで付き合った私。しかし彼との関係はなぜか急変し、彼の真意がわからないまま悩んでいる。
  • 手紙を渡してきた女の子が彼の代理で告白していたことが発覚。彼の友だちにも相談したが、結局は彼自身の気持ちが分からないままだ。
  • 彼と付き合うことになったが、彼の態度が急変。告白はゲームだったという噂も流れ、私は彼に騙されたと感じている。どう対応すればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

騙されました。

この前クラスは違いますが男子に告白的なものをされました。 掃除中に彼の同じ班の女の子がきて、手紙を渡されました。 手紙の内容は彼が書いたのではなく、手紙を渡してきた女の子が書いたものでした。 「○○(彼の名前)が○○(私の名前)のこと好きだから付き合って欲しいそうだよ。」 大まかですが、このような内容でした。 私は、その女の子に返事は待って欲しいと伝え家に帰って、 普通告白というのは手紙だとしても本人が書くものではないのだろうか・・・と考えてました。 彼は1,2年前にも付き合ったことがあるのですが(いわゆる元彼です)、そのときは みんなの前で色んな人にめっちゃ見られましたが直接告白されました。 そこで彼と同じクラスで彼とも私とも仲のいい友だちに「どっきりとかじゃない?」とメールしてみました。 でもその子からは 「好きっていってたよ。大丈夫」などと色々言われたので私はなら大丈夫だ!と思い メールで彼に返信をし、付き合うことになりました。 というか、付き合っていると思っていました。 でも次の日から学校ですれ違ってもすっごく怖い顔というか、目もあわせてくれなく、 逆に避けてるような感じさえしました。 そんな感じが続いてまして、、、でも私は彼のことがほんとに好きで クラスのいつも一緒にいる友達にも話して、Wデートしようねとか、舞い上がってました。 3,4日たった夜、送っちゃえ!と思い切って 「○○(彼の名前)好き!」と送りました。 返事はありませんでした。返事がこないとはわかっていても、少しだけ期待していたので その日は泣きながら眠りにつきました。 次の日の学校での10分休みの時に、彼と、彼の同じクラスの男子が2,3人私のクラスに来て そのうちの1人の男子が 「○○ー!(私の名前)お前昨日○○(彼の名前)に好きってメール送ったんやろお?」と ドアからでっかい声で叫んできました。 彼は「やめろよー」と笑いながら友達と去っていきました。 私はいつも一緒にいる友達達の前で号泣し 「ほんとははじめから付き合ってなんかなかったんだよ。付き合う気なんてあっちには元々なかったんだよ。」といって、その日はほとんど沈み気分でした。 その後、先ほどお話にも出てきたメールでどっきりとかじゃない?と質問して 好きっていってたよ、と言っていた友達に帰り道会ったらとてものん気に笑顔で 話しかけてきたので、私がそのことについて聞いてみると どうもその子は彼と同じ班だったらしく、 「班の中で1人ずつ誰かに告白をする」というゲーム(?)というようなことをしており、 みんな1人ずつ好きでもない子に告白をしていたそうなのです。 その子がいうのは彼の番になったとき、私の名前を言ったらしく みんながなんで?といったらまだ少し未練があるからと答えたんだそうです。 話を聞いたときは、矛盾してるじゃんか!と思いました。 その子が「好きっていってたよ。」って言ってたことも嘘だったのです。 いろんな子に騙されていたのです。 ほんとに悲しい気持ちになりました。 そうやって告白をするのは本気でやめてほしいと思いました。 彼氏ができたんだよと言ってはしゃいでいた自分が惨めにおもい、ショックでした。 それからは、彼は普通にメールもしてくるし、塾でもしゃべりかけてきます。 どう対応していいかわかりません。今までどおり普通に接すればいいのでしょうか? でもまた普通に接することで、自分バカだわ。と思うこともありますし、 しゃべらなかったら悪口を言われて一生しゃべれなくなるかもしれない・・・と思うこともあります。 自分がほんとにばかなのはわかっています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5x4
回答No.3

からかわれているだけです。ですが凄く辛いですよね。あなたくらいの年代は軽いノリで集団で悪ふざけをします。向こうもあなたが深く傷ついているとは思っていないのではないでしょか。 辛いし、悲しい気持ちは分かりますが落ち込んでいても友人関係が微妙になるだけかもしれません。 なので、軽いノリで受け流して乗り越えましょう。あなたは悪ふざけでも傷つく人が居ることを知りました。 私はあなたが深く傷ついている事実を知っています。少しだけ心を大人にして友人達の悪ふざけを無視してあげてください。

torudango8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 これから何があるかわかりませんが、 悪ふざけをされても、 無視できるようにします!!

その他の回答 (2)

• 2s2t2r0uu
回答No.2

質問、読ませて頂きました。 私とは世代が違うということを、すごく感じました。 みんな、心が荒んでるんですね・・・。(悲) 質問者さん、ショックだったでしょ? 可哀想にね・・・。 彼への対応ですが、質問者さんの学生生活には、差しさわりなく接する事が必要なようなので、 適度に、普通にしゃべって過ごすように努めるしか無さそうですね。 嫌な世代ですね・・・。 こんな風に他人を騙して平気なんだね・・・。 未来は無いなぁ・・・・。

torudango8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼らはどんな大人になるのでしょうか,,,,,,,,,

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 御免なさい。恐らくはからかわれているだけだと思います。 彼には本心がないと思いますよ。 そんなの忘れて新しい恋をすることを薦めます。 失礼しました。

torudango8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい!! はやく新しい恋をしていきたいとおもいますっ!!