• ベストアンサー

ゴキブリ駆除機 (電波)

超音波と電磁波でゴキブリ、ネズミを追い出すというコンセントに指すだけのゴキブリ駆除機が欲しいのですが、なんか信用できません。 使っておられる方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyu
回答No.2

初めまして。 私の家でも以前使っていましたが、 装置の側を大きなゴキブリが平気で横切ってく姿には唖然としたものです(笑 何かの記事で読みましたが、科学的に効果の無い事が証明されて回収作業があったとか。 検索したら記事を見つけました。 ご参考にどうぞ~。 http://news.braina.com/2002/0731/enter_20020731_001____.html

参考URL:
http://news.braina.com/2002/0731/enter_20020731_001____.html

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ながら効果はないみたいです。 ペストXは「効果なし」として公取委から排除勧告を 受けたとのこと。 過去にも質問があるので「ペストX」で検索してみてください。

yumimaki
質問者

お礼

みなさんありがとうございました なんてことでしょう・・・・ ショックです・・・

• kurarajp
回答No.1

我が家は使ってます。 ネズミには効果が多少ありました。 ゴキブリには全く効果ありませんでした。 (ペストXとかいうのですよね?) 複数個使えば効果が上がると書いてありましたが、 1個しか使っていないせいかも・・・。 でもあまりお勧めはできません・・ 気休め程度かな・・と思います。