• ベストアンサー

メールの裁判使用について

詐欺にかかってしまい、相手のメールを使うつもりですが、文末に許可なく使用禁止とありました。 悪いのはあちらだし関係ないかとも思いますが、これにより訴え返されることはあるのでしょうか。 債務不履行でも解約しないとの内容でした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

裁判所というのは、特殊な空間ですから、証拠採用されれば著作権も関係ありません。 少額訴訟とのことですが、できるだけ裁判官に資料と出してください。

igaigauga
質問者

お礼

はい。プリントアウトして提出してみます。分かりやすい回答を有難うございます。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

使用と、証拠提出は異なります。 訴訟ですから、弁護士が付いていますよね? その内容が、証拠として使えるかは別ですが、相手の不法行為の証明であれば、裁判所への提出は問題はありません。

igaigauga
質問者

お礼

有難うございます。実は小額訴訟を考えているので、金額的にも弁護士を付けられない状況ですが、頑張りたいと思います。