• ベストアンサー

WindowsOSで送るの設定変更について

エクスプローラで適当なファイルを選択し、マウスの右ボタンをクリックしたところ「送る」に、 マイドキュメントやFDなどが出てくると思いますが、 通常は、 C:\Documents and Settings\UserID\SendTo の中のファイルを削除・追加すればいいのですが、マイドキュメントに関しては、削除してきても復活してきます。何とか、復活させない方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.1

「削除」ではなく、「隠しファイルに設定する」を試してみてください。

tihiro_t
質問者

お礼

成功しました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • [右クリック]-[送る]に出てくるリムーバブルディスクを消したい

    ファイルを[右クリック]-[送る]とすると[sendto]に入れてあるアプリケーションが表示されますが、その中に[sendto]にはショートカットも何も入っていないにもかかわらず、リムーバブルディスクが表示されます。 使う機会はないので、これらリムーバブルディスクへの[送る]を消したいのですが、何か方法はありますでしょうか? [Documents and Settings]の各ユーザーの[sendto]にショートカットは存在しませんでした。 方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • WindowsXPProのファイルと設定の転送ウィザードについて

    同じパソコン内の別ユーザにデータを移行しようとして「ファイルと設定の転送ウィザード」(ファイルと設定の両方を選択で旧ユーザ→新ユーザ)を使用しました。 旧ユーザのマイドキュメントはDドライブ直下においていたのですが、新ユーザのマイドキュメントがCドライブのDocuments and Settings\新ユーザ配下に出来てしまました。旧ユーザのマイドキュメントはDドライブに残ったままで、ふたつマイドキュメントがある状態となり非常にまぎらわしいです。デスクトップ上のマイドキュメントのフォルダはDocuments and Settingsを参照する設定になっています。 「ファイルと設定の転送ウィザード」は必ずDocuments and Settings配下にマイドキュメントを作成する仕様なのでしょうか?

  • マイドキュメントの移動でWMP

    初歩的な質問に回答おねがいします 仮想メモリが不足というメッセージがでるので マイドキュメントをDに移動をしました(コピー) でもマイドキュメントのパス自体ははC:\Documents and Settings になっておりCに入ったまま??理解が・・・? エクスプローラーで確認するとDドライブの中に移動できてます 何度か同じような作業をしてしまい混乱しています また、WMPを再生しようとしてもこれまでの音楽ファイルはなくなってて Dから読み込んでくれない?(再生は右クリックファオルダを開くからDドライブ→音楽ファイルでOKでした) これまでと同じ方法で読み込ますにはどうしたらよいでしょうか? あと、Dドライブに移動できたのを確認し Cドライブの中のDocuments and Settingsフォルダ内の 『ユーザー名』のなかのマイドキュメントを削除しました これでよかったのでしょうか? どなたか回答よろしくおねがいします

  • 「送る」からCD-ROMドライブを消す方法

    WindowsXP SP2において ファイルを右クリックした時に出るメニューの「送る」から CD-ROMドライブやリムーバブルディスクを消す方法はないでしょうか? C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\SendTo を見たのですが該当するショートカットはありませんでした。

  • ショートカット作成用の「DESKLINK ファイル」について

    ファイル右クリックの「送る」メニューの中に  「デスクトップ(ショートカットを作成)」 というのが元から入っているように思いますが、 調べてみましたら、  「C:\Documents and Settings\Guest\SendTo」 の中にその名前の「DESKLINK ファイル」というのがありました。 で、このファイルの「プロパティ」を見ましたら、 サイズが 0 バイトになってました。 ---- 1.この「DESKLINK ファイル」というのは、 どういう仕組みになっているんでしょうか? 『ショートカット作成という機能を持っているのに、 どうしてサイズが 0 なんだろう?』 と素朴に(?)疑問に思ったという訳なんですが。 2.ショートカット作成については、 どうせマウス右クリックなんかでもできますし、 こういう項目を「送る」メニューの中に置いておくこともないように思ったんですが、 その辺りについては、どのように理解しておけばいいんでしょうか? --

  • IEでサイズの大きなファイルをダウンロード

    インターネットエクスプローラーで サイズの大きなファイルをダウンロードすると、 ダウンロード直後にPCの動きがしばらく止まります。 なんとかならないでしょうか? インターネットエクスプローラーでファイルをダウンロードすると、 (1) まず、どこか一時的なフォルダにファイルを落として、 (2) それから、目的の場所に移動しているようです。 ファイルサイズが大きいと、この「(2)ファイルの移動」の間、PCの動作が固まります。 インターネットエクスプローラーの一時ファイルの場所も、自分のマイドキュメントも ・C:\Documents and Settings\私\Local Settings\Temporary Internet Files ・C:\Documents and Settings\私\My Documents のように、「同じドライブ」にあるので、 移動は時間がかからないと思うのですが・・。 それとも、ダウンロードファイルは Temporary Internet Files とは 違うところ(Dドライブとか)に落とされるものなのでしょうか?それなら、別ドライブへの移動なので時間がかかるのは分かるのですが。

  • リムーバブルディスクがSENDTOに自動追加されてしまうのを止めるには?

     WINDOWS-XPを使っています。  右クリックメニューの「送る」のなかに、すべての書き込み可能なリムーバブルディスクが自動的に追加されているのですが、これを消す方法はあるのでしょうか?  「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\SendTo」には、自分でショートカットを置いています。ドライブへのショートカットは使わないし、邪魔なので消したいのですが……。  WINDOWS2000ではSENDTOの中身を空にしてやればなにも出なくなったのですが、WINDOWS-XPの場合にはどうすれば消せるのでしょうか。  「SENDTO リムーバブル」をキーワードに検索してみましたところ、過去に一件同様の質問が出ていましたが、決着していなかったようです。  方法はないのでしょうか?

  • SendToが初期化されてしまいました

    右クリックからの「送る(N)」に、テキストエディタや圧縮・解凍ソフトのショートカットを入れて使っていましたが、 ・デスクトップ (ショートカットを作成) ・マイ ドキュメント ・圧縮 (zip 形式) フォルダ ・メール受信者 ・3.5インチFD(A:) ・DVD-RWドライブ(E:) しか表示されなくなってしまいました。 (C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\My Documents以下に、ショートカットは配置されています) ひょっとしたら、ユーザのSendTo以外のSendToを参照しているのかもしれないと思い、AdministratorとDefault UserのSendToにも同じショートカットをコピーしてみたのですが、やはり結果は同じでした。 確認までにレジストリを開いて HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders\SendTo の値も確認してみたのですが、C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\SendTo が指定されていました。 最近行ったことで、原因かもしれないことといえば、 ・HDDを増設して、Dドライブに指定した ・ファイラーとしてMDIEをインストールしてみた ・XMLエディタとしてaltva authentic desktop editionをインストールした くらいです。 どなたか、復旧方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • SendToについて!

    WindowsXPではC:\Documents and Settings\???\SendToとありますが VISTAにもあると思いますが、どこにあるか解かる方教えてください

  • ユーザー名を削除してしまいました

    先日誤ってユーザー名を削除してしまいました。 ローカルディスクに入っていたものはそのまま残ってるんですが、デスクトップに保存していたファイルやマイドキュメントに保存していたファイルがすべて消えてしまいました。 何とか復活させる方法はないでしょうか? パソコンの中のフォルダをいくら探しても見つかりません。 それと、ローカルディスクの中のDocuments and Settingsに、消してしまったユーザー名のフォルダがあるのですが、「アクセスが拒否されました」と出て開けません。 知っている方いたら教えてください。