• ベストアンサー

迷惑防止条令で二回目逮捕の場合

逮捕されてから22になりますが警察から連絡がありません。逮捕されたその日うちに釈放されて家に待機状態です。今の状況はどんな状態なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

逮捕後の釈放は何の迷惑防止条例かは知りませんが。 大体逮捕後の側釈放は立件が難しい可能性があるかなどは考えられます。 たぶん裁判所か検察庁などで呼び出しがかかる可能性がありますが。 略式起訴か処分保留などの軽犯罪法で済まされる可能性があります。

1111akb
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。

1111akb
質問者

補足

迷惑防止条令で盗撮で逮捕されました。 その日うちに釈放されて家で待機状態です

その他の回答 (2)

noname#146260
noname#146260
回答No.3

書類送検され在宅起訴の状態だと思います。 盗撮2回目なら1,2か月して最寄りの検察庁から出頭 命令が来ると思います。最悪、裁判で執行猶予付き 有罪判決になると思います。略式起訴なら罰金30万 でしょう。とにかく、自宅で待機している他ありませんね。 逃亡の恐れがないと判断されその日に釈放されたのでしょう。 あなたは、性依存者だと思うんでそういう専門の病院があるんで 治療を始めた方がよろしいかと思いますよ。それだけで、 裁判官の心証が変わりますからね。

• 10en-2
回答No.1

逃亡などのおそれがないなどの理由から釈放になっていると思います。 警察の取り調べは終了していると思うので、必要なければ、警察からは呼び出しはこないと思います。書類送致され、そのうち検察庁から呼び出しがくると思います。 罰金の略式命令で。

1111akb
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。

1111akb
質問者

補足

迷惑防止条令は盗撮で逮捕されました。 その日うちに釈放されて家に待機状態です