• ベストアンサー

英語で「作品映像」ってなんて言いますか

ある分野で自分の作品をまとめたビデオをyoutubeに投稿しようと思いました。 そこで「私の作品の映像」、ということでタイトルをつけようと思ったのですが、 my works movieとかmy works videoなどで 正しい意味の英語になっているのでしょうか? あるいは何か別の言い方などがあるのでしょうか。

noname#217020
noname#217020
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

あなたは映像作家で、その投稿する映像自体が作品だということでしょうか。 それとも、あなたは動くオブジェか何かを作る作家で、その作品が動く様子を撮影した映像を投稿するのでしょうか。 前者ならば#1さんの表現でいいと思いますが、後者なら「movie of my works」などとするといいでしょう。もちろん「movie」を「video」に替えても構いません。

noname#217020
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の場合は後者のほうですね。 ネィティブに聞いてみたらyoutubeにあるような短い映像の場合は movie of my worksよりvideo of my worksとか Compiled video of past projectsの方がいいかも とのことだったので使い分けてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

my movie worksでよいと思います。

noname#217020
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 映像業界で働いているということを英語で言うには?

    映像業界でプロモーションビデオなどを製作していますというのを、自分の職業を説明する際に英語で言いたいのですが、 日本語の映像とは英語の単語でいうと何になるのでしょうか。 ここで言う「映像」とは、主にテレビ、CM関連の映像のことをさします。

  • どうして私の投稿作品が使われてるの?

    こんにちは!カテゴリーが違ったらすいません。 OKWaveの皆さんのおかげで何も知らない私が、YouTubeに自分の作品を投稿出来るまでになりました。心から感謝いたしてます。 これは決して私の作品の自慢ではありません、どうか誤解しないでくださいね、最近私の作品(投稿したもの)がなんでここで使われてるの?ってサイト?かな~?そのへんは私にはわかりませんが、如何わしいところではありません。全てが私のばかりでして、そのへんがわかりません、いい意味と悪い意味とがあるのか不安です。詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか。 http://www.nme.com/video/id/Ub4nLe6BJO4/search/nobuchan ここは一例です、安心して観ていただけるとおもいます。 悪い解釈と良い解釈を教えてください。 私自身はアダルトサイトなどではないので、気にはしてませんが、 なんで再生回数の少ない私を選んだのか?不思議なんです。 宜しくお願いします。

  • 動画って英語でなんと書きますか?

    youtubeなどに投稿する「動画」って ムービー?ビデオ?それとも何ですか?

  • 英語の勉強に向いてる作品を教えてください

    青空文庫みたいに著作権切れの英語の作品を公開しているところがいくつかありますよね? そこにある作品で英語に慣れるという意味で勉強に向いている作品はありますか? 自分のレベルは、文法は大体わかっているのですが語彙は少なめです。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの映像作品について

    以前テレビで見たビートルズのメンバーが出演している映像作品のタイトルを知りたいです。 今で言うプロモーションビデオのようなものでビートルズのメンバー(ポール以外が出ていたかは覚えていません。)が曲にあわせ歌っているもので、戦場あるいは戦争をテーマにしたもののようです。記憶があいまいでビートルズだったかもあいまい(ポールのソロとか)ですが、以下断片的に・・・ 1. ポール・マッカートニーが出演していた 2. 白黒で戦場を舞台にしている 3. ポール等出演者は何れも兵士・軍人の装束 4. 戦闘の合間の休憩中におそらくポールが恋人の写真を見る場面があり、その写真を敵軍の兵士にも見せている。敵軍の兵士もまた家族の写真を見せてきた。戦争中だが、休憩中は敵軍兵士とも歓談している様子。ただ、敵兵としゃべっている間に戦闘が再開されてしまう。 このような作品が実在するのならタイトルを教えてください。

  • youtubeの古いテレビの映像

    youtubeの古いテレビの映像 youtubeで古いテレビ番組の映像を色々と観ているのですが、海外のものは多く投稿されているのに、日本のものはほとんど見掛けないことに気付きました。 海外は60年代の映像すらありますが、日本はよくて80年代からです。 60年代ってまだビデオが無い時代ですよね? 家庭用テレビ録画機なんて普及してるわけないと思うのですが…。 何故そんなに古い映像が出回っているのでしょうか? ご存じの方宜しくお願いします。

  • 4k映像作品の視聴の説明がわかりません

    4k放送等を見るためにAQUOS-UD20を購入しましたが、4Kの作品に、4k映像をHDに編集した作品と書かれています。また、「・4K作品を購入した場合、同じタイトルのHD版がある場合でも、両者は別商品となりますのでご注意ください。」ということは、4Kテレビようでなく、HDテレビ用ですか。初心者ですよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 字幕を入れると映像が乱れる

    PremiereErements9を使用しています。 ビデオ1に映像、オーディオ1に音声があります。 字幕を付けるためにその上層のビデオ2にタイトル(文字)を追加しました。 すると、ビデオ1の映像がギクシャクとしてしまって乱れてしまいます。 以前、別の映像で字幕を入れたときは問題なく出来たのですが…。 (タイムストレッチとか関係があるのでしょうか? 今はビデオ1もビデオ2も100パーセントなんですが 最初の頃にビデオ1を90パーセントに変更しました) ご教示して頂けたら幸いです。

  • 作品という意味の英語単語で、WorksとGalleryの違いを教えてください。

    こんばんは。 HPのメニューに、「音楽作品(MIDI)」と「写真&動画集」を載せるつもりなのですが、 どちらも、私にとっては 作品のような意味の英語で載せたいと思っています。 そこで、いろいろと翻訳サイトを試みたところ、WorksとGalleryという単語が出てきました。 どちらも、作品集で翻訳したら変換されました。 これらの英単語に、ニュアンスの違いや使い方の違いはあるでしょうか? もし、宜しければ教えてくださいm(_ _)m

  • After Effectsで何かしら作品を作る。

    コンポジッターという職業に興味を持ち、勉強している者です。 (After Effects) 将来的には、映像制作会社(アニメ・パチンコのムービーなど、アニメーション関係)に勤めたいと思っています。 そういった企業は選考時に作品(何かしらのムービー)を提出するようになっているのですが どういった作品を作って良いのかわかりません。 映画みたいに合成技術を使おうとしても、グリーンバックや、ビデオカメラ(携帯のならありますが…)は持っていないし、撮影等に協力してくれる方々もいません。 また、私は絵心がないため、キャラクターとかを書いて動かすというのは難しいです。 愚問だとは重々承知です。 いったいどのような作品を作ればよいのでしょうか? 一応、Photoshop Illustrator も持っています。 回答よろしくお願いします。