• ベストアンサー

英語で「作品映像」ってなんて言いますか

ある分野で自分の作品をまとめたビデオをyoutubeに投稿しようと思いました。 そこで「私の作品の映像」、ということでタイトルをつけようと思ったのですが、 my works movieとかmy works videoなどで 正しい意味の英語になっているのでしょうか? あるいは何か別の言い方などがあるのでしょうか。

noname#217020
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

あなたは映像作家で、その投稿する映像自体が作品だということでしょうか。 それとも、あなたは動くオブジェか何かを作る作家で、その作品が動く様子を撮影した映像を投稿するのでしょうか。 前者ならば#1さんの表現でいいと思いますが、後者なら「movie of my works」などとするといいでしょう。もちろん「movie」を「video」に替えても構いません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私の場合は後者のほうですね。 ネィティブに聞いてみたらyoutubeにあるような短い映像の場合は movie of my worksよりvideo of my worksとか Compiled video of past projectsの方がいいかも とのことだったので使い分けてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

my movie worksでよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます