• 締切済み

Wordでのカタカナ表記について

PowerMac Os10.2.8を使っています。Wordの文書を作成する際にカタカナでヴィと打ちたいのですが、ローマ字入力でviと打つとウ゛ィというようにヴとィの間が空いてしまいます。ヴィラと打つとヴとィの間は空かないのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?他のソフトでは問題なくヴィと打てます。

みんなの回答

• dejiji-
回答No.1

文字フォントは問題ありませんか? WINですが、Pフォントの場合、文字間隔が詰まって表示され、P無しのフォントは等間隔になるのですが。 ヴィとヴィラと打ち変えても同じフォントの場合同条件になる筈なんですが。 あとこの文字は行の始めですよね。行末に来ると文字間隔が変わることが有りますが。今回のように、2文字と3文字ぐらいなら自動調整範囲内ですから、微妙に間隔がずれることも有ります。

drcp
質問者

お礼

ありがとうございました。行の始めだけという訳ではなくいつもです。