• 締切済み

スマホからガラゲーへのムービーメール

ドコモのスマホ(SH-12C)から ドコモのガラゲー(P-01A)へ ムービーを送りたいのですが スマホ内蔵のムービーカメラは最低サイズでも QVGAです。 このムービーで撮った動画は ドコモのガラゲーに送れますか? もし送れるとしたらおおよそ何秒までなら 送れるのでしょうか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

docomoのフィーチャーフォンで送受信できるファイルサイズは 2MB迄です。 それ以上のファイルは”メールでは”送受信できませんから、 メールで送信するつもりであれば2MB迄に納めてください。 (画面サイズはVGAでも再生出来ます) microSD経由やPC経由であれば、恐らくファイル容量の制限は 無いと思いますから、そのままmicroSDへコピーしてやれば良い かと思います。 尚、P-01Aはフォルダが決まっていますから、正しく設定しないと 表示すら出来ませんので、御気をつけください。 まずは、小さい動画を送ってみて、それがP-01Aで再生できる 形式かどうかを確認するのが良いかと。 (まあ、恐らくは大丈夫かと思いますけど。) 余談 ガラゲーって何?って思ってましたが、「ガラケー」の事ですか…^^;

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ガラゲー → ガラケー(ガラパゴス携帯電話の略) 携帯電話で再生できるかどうかは取り扱い説明書に仕様が書いてませんか? YouTubeにアップできるなら、スマホ→YouTube→ガラケー という方法でできるかもしれません。 手っ取り早く変換するならPCの「携帯動画変換君」などの動画変換ツールを利用した方が良さそうですが。