• 締切済み

社会福祉協議会の借入返済について

akebonotarouの回答

回答No.3

タダの負債ですから、相続放棄したら払わなくて大丈夫。 そもそも福祉の制度の貸付ですから、民間のローンとはちょっと対応違います。 まぁ母親が病気で返済できないのなら、社会福祉協議会に電話して、返済猶予してもらったらいいのでは?

kouseki41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。公的な借金なのでキチンと事情を話せば、あまり無理も言ってこないですよね?返せるようになれば返すという気持ちがあるのだから。。。