• 締切済み

志望校が決まっていません

今、高校3年生の学生です。 私は、3年にもなるのに志望校、学科学部が決まっておらず、とても困っている次第であります。 私は法学部(法律学科)、文学部(史学科)、生命科学部(生命科学科)に興味があります。 しかし、もし法学部や生命科学部に行ったとして授業についていけるか不安ですし、文学部は将来に安心して就けない気がします。 どうしたらいいんでしょうか? 水族館のスタッフになりたいという夢がひそかにあるのですが、水産系の大学は6時間もかかり行くことは出来なく、近い水産大学もあるのですが私の頭では行くことができません。 私は大学に行っていろいろなことを学び、勉強したいと思っています。 なので専門学校よりも大学に行きたいんです。 いいアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

早い子だと1年の2学期くらいから参加するので、少し遅いような気がしますが、 まず、行きたい学科のある大学のオープンキャンパスに参加してみましょう。 入学したものの学校の雰囲気など思っていた大学ではない、と感じる人も割といます。 AO入試や指定校推薦もありますよね? 担任の先生や進学担当の先生に相談してみましょう。