• ベストアンサー
  • 困ってます

西洋史で有名な大学教えてください

埼玉に住んでいます。高校2年生です。 大学に進もうと思い、いろいろ検討中です。 史学科で西洋史を学びたいと思っています。 現在絞ってある大学は 日本大学  文理学部 史学科 駒澤大学  文学部  歴史学科  国学院大学 文学部  史学科   学習院大学 文学部 史学科 立正大学  文学部  史学科 法政大学  文学部  史学科 明治大学  文学部  史学地理学科  立教大学  文学部  史学科 東洋大学  文学部  史学科 この中から西洋史を専門的に扱っている大学を教えてください。 都内で女子大でなければ他の私大でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#111031

上智の史学科は如何でしょうか?西洋文化を学ぶのには 好いと思います。あなたが挙げられている大学の史学科にも 西洋史専攻がありますが、東洋、国学院、駒沢などは元々 日本史や東洋史の分野で実績があるところと思いますが。 詳しくは、HPで各大学の学部や学科をお調べになり、それから 的を絞って、オープンキャンパスや学校見学などで実際に見られたら 如何でしょうか。その他直接大学の学科宛に質問しても構わないと 思いますが。