• 締切済み

サイン入りグッズのオークションについて

近々引越しを考えています。 荷物の整理と不要なものをお金にかえたいと思い、オークションに出すことを考えています。 今回検討しているのは、某ビジュアル系グループのサイン入りパネルです。 10年近く前になりますが、ファンクラブのプレゼントに当選し、いただいたものです。 今はそのグループに興味はなく、ずっとしまったままでした。 そのグループは解散し、個々にソロ活動をしています。 そこでお伺いしたいのは、 (1)ファンクラブからもらったものをオークションに出すと、足がつくのか? (2)オークションに出す場合、どのくらいの値段から始めればよいのか? (3)ビジュアル系グループに強いオークションサイトなどがあるのか? 以上3点、ご意見いただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• egg_moon
回答No.1

1)足がつくと言う意味が分かりませんが、転売すると法的罰則があるなんてことは考えられませんので、特に問題はないです。自分のものを売るだけですので。 2)たくさんの人に見てもらいたければ1円から。 3)利用者が多いのはヤフーとモバオクでしょう。 2と3に関しては、現在出品されている同じようなものの動向と、「オークファン」や「落札されました」などのサイトで落札価格や出品方法などを参考にされると良いでしょう。