• ベストアンサー

嵐の5000枚の直筆サイン

本日の宿題くんの最後のお知らせで 嵐が1年かけて書いた5000枚のサインを ファンクラブ会員のみなまさにお送りする と言っていましたが対象者はどういったかんじなのでしょうか? 私は一か月前くらいに申し込んで 10月8日に会員証が届いたのですが・・ 既に会員証が手元にあるのならば 多少は期待してもいいんですかね? (古株さんのほうが当選率はやはり高いと噂になってるようですけど・・) あと、この企画はジャニーズでの嵐としての企画なのか 日テレとのコラボの一環なのかよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1972
回答No.2

こんにちは もう終わったものですが、気になったので^^ 対象に入ってると思いますよ。 会員証が届いてる時点で問題ないと思います 私も家族の名義で家族が新しく入会してそのくらいの時期に 会員証が届きました。 5000枚のやつは外れましたが きちんと全員に届くプレゼントみたいなやつは 届きました。でもギリギリそのくらいの時期に 入った家族のは、遅れて4日に届きましたよ~。 私のはちゃんと届いていました。 もし、色紙が当選してたら3日に色紙が来たはずですが ほぼ、、、当たる確率が低いですよね^^ この企画ってファンクラブとかホームページにも 載っていなかったし、テレビ見てない人は当たっても 何これ?て感じだったのでは・・・ 日テレではじめて知ったので やっぱりコラボなんじゃないかな~て 思いましたけど(*^_^*)真相は分かりませんね^^ 古株優遇はないと思いますよ~ ちゃんとランダムで当ててると思います。 古い人はそれだけ長く応援もしてるし、 色んなコンサートも売れてない時代もずっと行ってて 当たったり外れたりしてきた回数もそれなりに多いから コンサートなんかも当たってる!て印象が強いような 感じになるんだと思います。 古い人は昔のコンサートとかも知ってるし見てるので いいな~古い人は。て思うけど今の人気でことごとく 外れてる人もすごくいますしね。デビューから応援してる人でも。 人気がありすぎて会員数も多いから もう当たらない人が多すぎて色んなうわさが広まりますが 私は2年目なんですが、やっとチケット当たった~ という感じでそれまで全部何一つ当たったことなかったです。 応募したり申し込みしたものは全て落選でしたから。 色紙に外れてもまた何かにあたるかも。と期待しながら 応援するしかないですね~。 ところで、色紙はどうでしたか? 当たった人は本当に良い思い出の品物になるでしょうね~ うらやましい限りです。

finhapi
質問者

お礼

ありがとうございました! 残念ながらサインは当たってないようでしたが、 記念品はちゃんと届いてました! ほんと、羨ましいですよね。 ご丁寧にいろいろ詳しく感謝してます^^

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

こういう質問って、ジャニーズ関係者(ファンクラブ事務局)の人しか回答できないと思うんだけど? 仮に関係者がこの質問を見てたとしても、それに付いて勝手に話したりするのはNGだと思うよ。 ちゃんとした回答が欲しいならそれなりの場所(この場合はファンクラブ事務局宛)に問い合わせるしかないと思う。 部外者が「たぶん~だと思う」なんて回答をつけても全く意味がないし、そういう答えを望んでるわけでもないのでしょ?

finhapi
質問者

お礼

そうですよね・・ 回答ありがとうございました。