• ベストアンサー

女性の方に質問です

私は今ダイエット してるんですが 生理前?なのか 運動と食事制限しても 体重が2kgも増えていて かなりショックでした 生理前って体重が 減りにくい事は聞いた事 あるんですけど、 女性の皆さんは 生理前で体重が 減らなくてもダイエット してますか? 教えて下さい

noname#137873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marga0313
回答No.1

私は生理前は結構PMS(月経前症候群)が酷いときがあって すごく眠くなったり、ちょっと運動しただけですごく疲れやすかったり そういうときはペースを落としてできる範囲でやっていますよ。 体重が増えるからとか減りにくいからやらない、って言うことはないです。 個人的な印象というか、体質によるのかもしれないですが、 生理前とか生理中でもそれなりに症状が酷くなくて運動が普通にできているときは 終わったあとに増えた分含めてごっそり減る感じがします。 ちょっとさぼってしまっている場合は、増えた分くらいしか減らない感じがしますね。

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり体質とかありますよね 効果がすぐ出なくても 地道に頑張りたいと思います(>_<)