• ベストアンサー

女性の方に質問です

私は今ダイエット してるんですが 生理前?なのか 運動と食事制限しても 体重が2kgも増えていて かなりショックでした 生理前って体重が 減りにくい事は聞いた事 あるんですけど、 女性の皆さんは 生理前で体重が 減らなくてもダイエット してますか? 教えて下さい

noname#137873
noname#137873

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.1

私は生理前は結構PMS(月経前症候群)が酷いときがあって すごく眠くなったり、ちょっと運動しただけですごく疲れやすかったり そういうときはペースを落としてできる範囲でやっていますよ。 体重が増えるからとか減りにくいからやらない、って言うことはないです。 個人的な印象というか、体質によるのかもしれないですが、 生理前とか生理中でもそれなりに症状が酷くなくて運動が普通にできているときは 終わったあとに増えた分含めてごっそり減る感じがします。 ちょっとさぼってしまっている場合は、増えた分くらいしか減らない感じがしますね。

noname#137873
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり体質とかありますよね 効果がすぐ出なくても 地道に頑張りたいと思います(>_<)

関連するQ&A

  • 生理後の体重の減少とダイエットのやり方について

    まずはじめに生理後の体重の減少についての疑問です だいたいいつも生理前に体重が1~1.5kg増え、 生理後に0.6~1.2kg減ります。 増えるのはともかく、なぜ急に減るんでしょうか また、生理後の体重の減少によって見た目が多少痩せて見えるようになるんでしょうか 次にダイエットについての質問です 春からダイエットをしているのですが、やり方が主に食事制限です。 暖かい間は少し歩行運動をしたり、遊び回ったりして体を動かしていたのですが、 冬が近づくにつれ億劫になってきてしまいました。 やはり食事制限のみのダイエットはよくないのでしょうか。 しかし過度な食事制限はしていません。 +αの手頃な運動を教えていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    カテ違いでしたら申し訳有りません・・・ 生理中の体重の変化についてお聞きしたいのですが、 ・生理前は食欲が旺盛になり食べても太りにくい。 又、太るのが当たり前。 ・生理中はダイエットなど食事制限をするとホルモンバランスがおかしくなるので食べたいだけ食べて良い。 ・生理後は痩せやすくなるので、ダイエットに最適な時期。 以上が、私が今まで聞いた事があるものを簡単にまとめたものです。 ずっとそうだと思っていたのですが、今日フッと気になって色々なサイトを調べたりしたのですが、中には 「生理前や生理中に食べても痩せないというのは嘘。 ダイエットは生理前にするべき(最適)である。」 や、 「生理前などは甘いものを摂った方が身体に良い」 「生理前に甘いものを摂ると身体に悪いので塩を摂取すべき」 など、全く逆の事が書かれていて混乱してしまいました。 一体、どれが本当でどれが嘘なのかさっぱり分かりません;; 今の所自分の中では「人それぞれの体質かな?」と思っています。 どなたか分かる方。経験者の方。出来れば根拠などと一緒に教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします><!!

  • 生理前の体重増加

    ダイエット中です 155cm41.4なんですが、今生理前で、特別食べ過ぎた訳ではないのに体重が0.5~1.5kgくらい増えています 普段は少し少食にすると簡単に体重は落ちるのに、この期間は断食しても運動してもビクともしません… 折角41kgまで落ちたのにまた42kgに戻ってしまいショックです… とにかく、食べ過ぎにだけは気をつけて、生理前の体重増加は当たり前のこととして受け入れるしかないんでしょうか!? 皆さんは生理前体重どのくらい増えますか!?

  • ダイエットに詳しい方お願いします。

    ダイエットに苦戦している41歳の主婦です。 3年前に初めてパーソナルジムに2ヶ月だけ通って63kgから57kgまでおちました。 パーソナル辞めてからもパーソナルで学んだことを継続して(糖質制限と運動)そこから更に53kgまでおとして、そこからはしばらく53kgをキープしていました(本当は48までおとしたかったけど53から減らなかったです)。 でも去年の1月いろいろしんどい事もあったからか49.5kgまでおちたんです。 でもしばらくしたらまた53kgになって、12月には57kgまでなって、1~3月は体重はからなかったら一気に61kgまで増えちゃいました。 またダイエット頑張ろうとはじめたのですが、パーソナルで学んだように糖質制限と運動しても体重がおちなくなってしまいました。 今すごく代謝が悪くて痩せにくい体になってると思うんです。 どうしたら痩せますか? 水は毎日1.5リットルは飲んでタンパク質もとって糖質ひかえてますが、あるYouTuberの方が糖質制限ダイエットしすぎて痩せなくなって、糖質をとる玄米を食べるダイエットをはじめたら痩せたとおっしゃってたので、わたしも糖質とったほうが痩せるのでしょうか? 筋トレはあまりしてなかったから今日からはじめました。 身長165.5cmで体重は61kgです。 一生懸命頑張るので、ダイエットに詳しい方どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 産後のダイエットについて質問です。

    産後のダイエットについて質問です。 現在産後1ヶ月です。妊娠してプラス10kgしましたが、産後6kg落ちたのであと4kgです。 お腹もまだでています。 このまま何もしなければこの4kgはもうきっと落ちないと思うのですが、母乳をあげているのでしっかり食事をとらなくてはいけないのでダイエットも出来ません。。 よく産後半年がダイエットのタイムリミットと聞きますが、半年だとまだ母乳をあげているので、どうすればいいのでしょうか? 食事をしっかりとりながらも運動するのですか? 運動してよいかは、近日中にある一ヶ月検診で聞いてみる予定ですが、 運動しただけで食べていても痩せるものなのでしょうか? よく母乳をあげていれば痩せるとも聞きますが今のところ痩せません。 ダイエットした事ないのでやり方が全くわからずです。。 食事を制限する事ができるなら簡単なのですが。

  • 減らないのはなぜ??

    18歳、女性 身長160cm、体重65kgです。 今まで卓球、スキー、柔道を やってきて体格はいいです。 そのうちから肉も付いてます(泣) 2週間前からダイエットを始め、 食事制限と軽い運動は しています。 (1日の摂取カロリーを1300kcal 登校は歩き、学校では乗馬を しています) しかし、一向に体重が 減りません。 ずっと65kgをキープです。 せめて60kgまで 落としたいのですが なぜでしょうか??

  • 体重維持ができない

    初めまして!!見てくれてありがとうございます。 私は、22歳の事務員で現在160cm・62kgあります。 小さい頃から太っていて、少し痩せてはリバウンドというのを何回も繰り返してきました。 1年前、最高の72kgまで太ってしまい、このままではダメだと一念発起でダイエットを始めました。 結果、食事制限+毎日運動で半年で-17kg痩せて55kgをきるくらいまで落しました。 しかし、徐々に食事を普通にするようになったところ、少しずつ戻っていき、7kgリバウンド、結局60kgまで戻ってしまいました。 また、正直、60kgの大台に乗るまでは、2・3kgならすぐ落せるわと間食が増え、食べるのがとまらず体重計をさけてたこともあります。 現在、これ以上戻ったら痩せた意味がないと、またダイエットを再開したのですが、でも、体重維持ができず、太るか痩せるかしかできなくて、このままずっと食事制限と運動をしていかなければいけないのかなと思うと鬱になってしまいます。 また、ダイエットを始めると、100gの増加もショックで、便秘薬を毎日服用してしまいます。 「食べる」のが怖くなってしまうのです。 今度のダイエットで、どうにか55kgまで戻して、ずっと体重維持をしていきたいと思っています… 体重を維持していくために気をつけたらいいことなどあったら教えてもらいたいです。 ちなみに、ダイエット方法は、 朝・・・普通に食べたいものを食べる 昼・・・コーンフレークorスリムファースト(去年はマイクロダイエットを少しだけしました) 夜・・・湯豆腐・サラダなどを少し 間食はしない、飲み物はお茶のみ、サプリメント飲む 運動・・・ストレッチ・ステッパー1時間 あと、上にも書いた通り、食事量に限らず便秘薬を服用してしまいます。 読んでくれてありがとうございました。

  • 急に体重が減りました。

    何だか最近体重の減りが速いです。 27歳・女です。 3年ほど前からダイエットをしていて166cm83kgから現在57kg になりました。 方法は食事制限と運動です。 ここ最近はダイエットもゆるい感じにしており、そこまできつく 食事制限もしていません。 夜にご飯やパンなどを食べないようにするくらいです。 ですが最近じわじわとではなくガクンと体重が落ちるのです。 生理前は過食が続き1,5kgほど体重が増えたのですが、終わった翌日には 何もしていないのに1.8kg減っていました。 生理前に豆乳ダイエットをしたからかな?と思ったのですがこんな急に減る事って ありますか? 生理日以外でも食べたらもちろん体重は増えるんですが、トイレで排便すると減っているんです。 前まではこんな事なかったのに・・・ あまりに順調に減りすぎて何だか怖いです。 実は父が糖尿病なもので、まさか私も糖尿なんじゃ・・・と思ってしまうのです。 普段はそこまで暴食はしませんが、たまに食欲が凄い時があり、 そういった時はドカ食いしてしまいます。 ジュースや炭酸は好きではないので飲むのはお茶か白湯です。 今は痩せても昔太っていた人はリスクがあると聞いたことがあるので・・・ 一応毎日軽いストレッチとウォーキングかジョギングをやっています。 最近筋トレをやっていないので筋肉が落ちたのでしょうか? 今の所、糖尿病の症状にはあてはまりません。 喉の渇きも感じませんし、ダルくもないです。 たまに寝起きに伸びをした時に足をつることはありますが・・・ ですが食事をすると急にトイレに(尿)行きたくなります。これもなにか関係 あるのでしょうか? 何だか急に不安になってしまいました。

  • 超デブ中学生女子のダイエットについて質問です。

    身長150cmで超デブな中三の女子です。 写真の通り凄く太ってます…。 今は夏休みだけど、普段も学校行ってないいわいる不登校です。 今まで家の体重計が136kgまでしかはかれなくて、この前新しく買ったのでかなり久しぶりにはかりました。 自分では前のときの136kgからちょっと増えてるだけかなって思ってたけど、結果は179kgで想像よりはるかに増えててすごくショックでした…。 ダイエットで、夜中に少し散歩するようにしてますが体重は一週間で1.4kg増えててもう何やっても痩せないんだって思いました…。 最近は体が重くてだるくて何にもやる気にならないし、毎日ぼーっとするし、歩くと足が痛くて痩せないとヤバいです…。 でも食事制限とか改善は、野菜と果物が食べれないし量も今までのより減らすのは絶対無理だから、嫌です。 クズでワガママなデブ女でも結果が出るダイエット教えてください、お願いします。 もっと運動しろとか食べるのを減らせとか食べてるものをヘルシーなやつにしろとかは、それができてたらもうとっくに痩せてるから言わなくていいです。

  • あなたが-10kgできたダイエット法教えてください

    私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! 周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・ 正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より 太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、 夢のような、ダイエット法を教えてください! ※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常 運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)