• ベストアンサー

麻のズボンは洗濯機で洗えますか?

クリーニングの素人です。 麻のズボンは洗濯機で洗えますか? クリーニングタグが取れてわからなくなってしまいました。。。。

  • Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今の麻だから洗えるとは思います。私もカジュアルパンツを洗ったことがありますから。 でも、アイロンがいるなら、難しそうだから迷わずクリーニングに出します。 あとは値段にもよるかも?失敗してもいい値段なら、だけど………ねぇ?

関連するQ&A

  • 麻のズボンの染み抜き

    娘のトビヒで医者に処方されたシップについていた薬が、私のズボンについてしまい、洗濯しても落ちません。 普通の洗濯用合成洗剤(液状)と漂白剤を入れて洗濯機を回しましたが、水にぬれたようなシミと、薬の白いシミが残ってしまいます。 ・ズボンは夏用の薄手の麻100%のもの、薄いベージュ。 ・シップ薬は医者に処方されたもので、外袋には「ポチシート、外用薬、局所収れん剤」とかいてあります。 このズボンを痛めずしみをとる方法をご存知でしたら、どうか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 麻の100%の服普通に洗濯したらどうなりますか?

    アルマーニの麻100%のズボンなのですが洗濯表示には水洗い不可でドライ石油系は大丈夫でアイロン中なら可能となっています。アクロンとかで手洗いしても大丈夫なものでしょうか???何回かクリーニングに出したのですが毎回お金も馬鹿にならないので・・どなたか教えてください。

  • 麻のロングパンツを洗濯機に回してしまった

    麻のロングパンツを、洗濯機(低速:弱)で回してしまいました。 しかも、ネットにいれずに。 麻60% レーヨン40% です。 しわしわですが、麻の素材なので、それは承知の上です。 ただ、洗濯機で回す(しかもネット無し)だと、私は、取り返しのつかないことをしてしまったのでしょうか? 今からでも出来る応急処置があれば、教えてください。 お願いします。

  • ズボンの洗濯の頻度

    みなさんってジーンズとかのズボンは何日ぐらい履いたら洗濯をしてますか? 私の住んでいるアパートの下の住人が洗濯をするたびにズボンを何足も干しているので毎日履き替えているのだと思いますが、ズボンって毎日履きかえるものですか?パンツやシャツなら分かりますが。 スーツのズボンとかも毎日クリーニングに出したりしないですよね? ズボンの洗濯の頻度ってどれくらいが妥当なのでしょうか?

  • この素材のシャツは洗濯できますか?

    洗濯素人ですので、下記の素材のシャツが洗濯機で洗濯できるのかわかりません。 LINHO:55% VISCOSE:45% 色々調べてみたのですが、「LINHO:麻のようなもの」と「VISCOSE:レーヨン?」だそうです。 「家庭での洗濯(洗濯機または手洗い)が可能」なのか、「クリーニングに出すしかない」だけでも構いませんので、ご教示またはアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 洗濯不可のズボンを洗ってしまいました・・・

    高級ブランドのスーツのズボンを洗濯してしまいました。洗濯表示には「水洗い不可」となっていて、乾かしてもごわごわしています。これからクリーニングに出しても修復は出来ませんか?何か、良い方法があれば教えてください。

  • 麻のワンピース

    お世話になります。 お洗濯のことを考えずに、麻のワンピースを買ってしまいました。 とても気に入ったので、そのは時、クリーニング屋さんでも良い・・・と 思って買ったのですが、 多分、汗が凄いでしょうし、 できたら、脱いですぐにお洗濯できたら・・・と思いました。 クリーニング代も、ワンピですと、600円もしてしまいます。 そこで、ネットで、ハイベックというドライマークも洗える洗剤を見つけました。 ダウン、麻、カシミヤ、・・・・なんでも来い!っといった感じです。 これで、やってみようか考えているのですが 今一つ心配です。 縮まないか、型崩れしないか、色落ちは・・・・・ などと、あれこれ心配してしまいます。 実際に麻100%の衣類を洗われたかたがいらっしゃいましたら どんな感じなの教えて頂けないでしょうか。 色はサーモンピンクです。 よろしくお願いいたします。

  • 麻のズボンが穴だらけになってるんですけど又の下とか

    麻のズボンが穴だらけになってるんですけど又の下とか腰部分とか。 これって虫食いですか? 麻の服って虫が食べるんですか? それとも擦れて穴が空くの? 股の下や腰部分なんか早々擦れないのでは? 麻の服ってすぐに穴が開くのは常識? これはたまたま?

  • Yシャツとズボンって洗えますか?

    スーツの下に羽織るYシャツとズボンって家で洗えますか? クリーニングすごく高いですよね。二つあわせて1000円もします。 (上着はもっと高いので、クリーニングは諦めました) ウチの洗濯機にはドライクリーニングできるモードがあります。 もしできるなら家で洗いたいです。できますか?

  • 紺色の麻のワンピース

    紺色の麻のワンピースを買いました。 とても気に入っています。 洗濯表示を見ると、ドライマークがついていました。手洗いのところに×。 白い麻のシャツを持っていますが、着るたびにお洒落着洗いの洗剤で手洗いし、アイロンをかけていますが、まったく問題ありません。 どちらも麻100%で、なぜドライなんでしょうか? 麻は皺になりやすく、洗って脱水したときの皺が残るからでしょうか? それとも、手洗いだとドライクリーニングよりも、濃い色は褪せやすいですか? 濃い色用とか、家でもできるドライクリーニング洗剤とかで優しく手洗いしてもダメなんでしょうか? ドライクリーニングに出してもいいんですが、できれば自宅でやりたいのと、ドライクリーニングでジャブジャブと他の衣類と一緒にされて、むしろ傷むんじゃないかと懸念しています。 まだ洗濯していないので、麻特有の光沢感があります。この光沢感も、手洗いだとなくなってしまうのでしょうか。

専門家に質問してみよう