• 締切済み

以下の読み方を教えて下さい

横浜にある 「掃門山公園」の読み方をお願いします。(井伊直弼の像があるらしいです) 秀吉の妻おねの法名です 「高台院湖月心公」の読みはコウダイインコゲツシンコウで良いでしょうか。

みんなの回答

• askaaska
回答No.2

掃部山(かもんやま)公園 の間違いだと思います。 秀吉の妻は 「おね」ではなく「ねね」です 高台院湖月心公 は「コウダイインコゲツシンコウ」で正しいです。

6054shoko
質問者

お礼

早速にありがとうございました。ネットで調べても、良く分からなかったのでこれですっきりです。

• tomokoich
回答No.1

「かもんやまこうえん」です

6054shoko
質問者

お礼

早速ありがとうございました。