• ベストアンサー

キティホークを見たい!今はどこ?

来週、2月6日(木)に女ふたり旅で東北から横浜に旅行に行きます。 その際に横須賀まで行って軍艦などを見たいと思うのですが、 一番見たいのは空母キティホークです。 色々調べたのですが海軍のイベントなどがあれば間近に見れるようですが時期ではないようなので、 遠くからでもいいので見ることが出来ればと思っています。 まず今キティホークは横須賀港に停泊しているのでしょうか? ヴェルニー公園というところから色々と戦艦が見えるようですが、 キティホークは海軍の倉庫などがジャマであまり見えないようですが・・・ 距離はは離れていてもいいので、ちょっと高台にある公園とか、 よく見える場所があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.2

ストーカーもどきの反戦団体の皆様によれば、 http://www.rimpeace.or.jp/jrp/umi/yokossasedata/0712ysk.html キティは12月一杯横須賀に在泊していたようです。 ここによれば、1/23にも在泊していますので、 http://www.rimpeace.or.jp/jrp/umi/yokosuka/080123yokosuka.html 当分は泊まったまんまなのではないか、と推測されます。 彼らの撮影地点は不明ですが、見えたとしてもこの程度です。

fujiiman2000
質問者

お礼

そうですか・・・しばらくは停泊はしていてもあまり見ることはできないのかもしれませんね。 ありがとうございました。とても参考になりました!

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF_(%E7%A9%BA%E6%AF%8D) 上記サイトでは、 「2008年に退役しニミッツ級原子力空母6番艦ジョージ・ワシントンと交代する予定」とあります 今、横須賀かは、 下記サイトのCONTACT USで問い合わせてはいかがでしょうか。 http://www.kittyhawk.navy.mil/index.htm

fujiiman2000
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 空母キティホークはどこに?

    この前横須賀基地に行ったのですが、 空母キティホークは見当たらなかったです。 あれは訓練のときは沖合いに出るとして、 それ以外(世界状勢の変動除く)のときは、 常に横須賀に停泊しているものなのでしょうか? 一度間近で見たいと考えてます。 ご存じの方、お願いします。 ちなみに横須賀市民の方って騒音あるんですかね? 厚木はわかるんですけど‥‥。 あ、こっちの質問はご存じであれば、で結構です。

  • ワシントンのアメリカ海軍

    なんとなくアメリカのワシントンの地図をYahoo!Mapsで見ていました。すると、 Washington Navy Yard とか Anacostia Naval Base など、海軍造船所や海軍基地があるようです。 海までは100kmほど川を下らないといけないように思えるのですが、ここで海軍の船(戦艦とか空母とか)を造ったり、停泊していたりするんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • アメリカ海軍 横須賀基地 フレンドシップデーについて

    先日8月18日(土)に横須賀に行きました。 たまたま大勢の人の波があり、同じ方向に歩いて行くと米国海軍横須賀基地のフレンドシップデーに行き着きました。 基地の中はとてつもなく大きく、艦船試乗で空母キティホークに乗り、興味深い一日でした。 そこで、このような米軍基地のイベントの開催日はどのように調べれば良いのでしょうか? できれば来年も行きたいですし、厚木基地にも行ってみたいので、どなたかご存知の方が おいでになられましたら教えてください。

  • 初めて横須賀に行きます。軍艦はどこで見れますか?

    東北から、空母ジョージ・ワシントン見たさに16日に初めて横須賀に行きます。 横須賀駅までは行けるよう調べましたが、そこから分かりません。 「軍港めぐり」と言う見学ツアーも見つけましたが、乗り物が苦手なので陸から見たいのですが どこへ行ったらよく見れるのか教えて下さい。 軍艦見物が初めての人でも分かるサイトなどご存知でしたら教えて下さい。 乗り物酔いがひどくて、関東へもなかなか行けないので 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 東京湾の水先案内人について

    東京湾に限った話ではないのですが、海上交通量の多い港湾ではその地域の航行に長けた水先案内人(パイロット)の乗船が義務付けられていますが、例えば軍艦(駆逐艦、空母、潜水艦)の入出航の場合も例外無く水先案内人が乗船しているのでしょうか? 特に東京湾には横須賀米海軍基地や自衛隊基地があるので、軍事機密のかたまりのような戦艦に、ルールとは言え民間の水先案内人を乗せるのかな?と思っていました。 どなたかご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 軍艦の写真の著作権

    太平洋戦争時の軍艦(戦艦や空母等)の写真を自分のHPに掲載したい場合(営利目的ではない)は、どこに許可を求めれば良いですか? 撮影した人が誰なのかわかりません…。 よく航行中の軍艦の写真があるじゃないですか。あれって当時の、今でいう戦場カメラマン?見たいな感じの人達が撮ったのですか? それとも、当時の海軍省ですか? この場合、画像を掲載していた管理者に許可をとるのか、それとも防衛省にでも電話しなくてはいけませんか?

  • 呉の音戸の瀬戸公園から泊島は見えるか?

    今月の半ばに、広島の呉に行きます。その際、音戸の瀬戸付近も訪ねようかと思うのですが、倉橋島の遥か沖合いに浮かぶ、泊島は、音戸の瀬戸公園から見えるでしょうか? というのは、旧海軍の連合艦隊の停泊地であった泊島泊地がその沖合いにあったらしく、一度、遠くからでも目にしたいからです。よろしくお願いいたします。

  • 横須賀に初めて訪れて

    関西在住のものです。東京出張の際、午前中時間があったので、初めて横須賀に行ってみました。知ってることといえば、「海軍カレー」、「戦艦『三笠』が保存されてる」、「米軍基地がある」、「小泉首相の出身地」ぐらいです。で、いつくか質問です。 1.羽田空港から行きは京急、帰りはJR&横浜から東急東横線を利用してみましたが、仮に東京駅・新宿駅を始点とすると、横須賀に行く最もポピュラーなルートは何でしょうか。 2.横須賀学院の女子高生のスカート、もともとミニスカートのデザインですか?(関西と比べると、あまりに短く感じたのですが...)。 3.米軍横須賀基地に真っ白な、けっこう大きな船があったのですが、あれは何でしょうか。パラボナアンテナ?とか、でっかい球形の構造物(レーダー?)が2つ乗ってました。 4.JR横須賀駅は「全国でもめずらしい階段のない駅」という意味がいまいちわかりません(階段のない駅は多々あるでしょうし...)。 5.「ベイスクエアよこすか」のビルの上のヘリポートのデザインは、花かなにかのイメージでしょうか?

  • ルートについて

    5月中に、山下公園に遠足で行くことになりました。 Q1往路は、関内駅付近で集合なので・・・ 1.草加~伊勢崎・日比谷線~秋葉原~京浜東北・根岸線~関内 2・草加~伊勢崎・日比谷線~秋葉原~品川~東海道線~横浜~根岸線~関内 3・草加~伊勢崎・半蔵門線~錦糸町~総武快速・横須賀線~横浜~根岸線~関内 4.草加~伊勢崎・半蔵門線~錦糸町~総武快速・横須賀線~品川~東海道線~横浜~根岸線~関内 中学生なので、乗り換えは気にしません。 個人的に、混雑で少ないところを選びたいです。 復路は、山下公園現地解散なので・・・ 1.元町・中華街~みなとみらい・東横線~中目黒~日比谷・伊勢崎線~草加 2.元町・中華街~みなとみらい線~横浜~京浜急行・浅草線~押上~伊勢崎線~草加 3.元町・中華街~みなとみらい線~横浜~京浜東北線~秋葉原~総武線~錦糸町~半蔵門・伊勢崎線 出来れば、選択肢の中で回答お願いします。 自分は、草加⇔錦糸町の定期を持っているので・・・

  • 軽空母「いずも」発進!

    http://www.youtube.com/watch?v=rsIi63vnOHY 軍艦行進曲にのって、横浜で自衛艦「出雲」の進水式が行われました。 守るも攻むるも黒鐵(くろがね)の 浮べる城ぞ頼みなる 浮べるその城 日の本の 皇國(みくに)の四方(よも)を守るべし 眞鐵(まがね)のその船 日の本に 仇なす國を攻めよかし♪ http://www.youtube.com/watch?v=mTwUiUCO7l0 いや~素晴らしい♪ ところが中国国営テレビが、何をトチ狂ったか、第二次大戦時には海軍の訓練艦となっていた第一次大戦時の装甲巡洋艦「出雲」と同じ名前だ!と批判している。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5402975.html 全長も排水量も倍違うし、運用も違うのに・・・ 自国で空母の建造すらできない中国のないもの強請りはいい加減にして欲しいですが、中国は自衛隊の軍艦行進曲には、なぜ軍国主義への~と、いつもの批判をしないのでしょうか?