• ベストアンサー

レンタカー通勤

今は配送助手兼倉庫内作業員として働いていますが、いつかはドライバーになろうと思います。 ドライバーの始業時間が夜中の2時半なのですが、マイカーを買ってマイカー通勤するのと、レンタカーを借りて通勤するのとどっちが安く済むでしょうか? ちなみに12時間拘束です。 時給1050円、深夜・残業手当がついて1313円で、総支給額が33万以上になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.2

車を1日借りれば1万円です、月25万円 車をローンで買って、維持費が3万円、車のローン代は不明です。 月25万と3万円、これだけ見れば買ったほーが安いです

tsu-ka-
質問者

お礼

やっぱり貯金して買った方がいいですよね…。 どうもありがとうございます。

tsu-ka-
質問者

補足

でも自己破産しているのでローンは組めません。 やっぱり貯金して現金一括で買った方がいいですかね?

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

一週間程度とかならともかく毎日借りてたら給料の大半が飛んでいくでしょう。 中古の軽でも買えば、一か月分のレンタカー代で済むんじゃないでしょうか?

tsu-ka-
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。 ありがとうございます。