• ベストアンサー

どうしたらよいでしょう・・・・OS インストールの失敗?

今まで5台自作PCを作っています。 今回6台目に挑戦したのですが、、初めての失敗をしたようです。 アスロン2400 電源450W メモリ1.5G ハード180G (温度47℃) です。 USB増設、カードリーダ内臓を増設したまま OSをインストールしました所カードリーダが C,Dになってしまい、ハードディスクが(F) となってしまいました。 まあ問題はないかと思ったのですが、OSインストール直後から変なんです。 マザーボードのドライバをインストールしようと思ってCDを入れるとエラーで立ち上がらない! 15分で入れられるものに3時間以上かけて、初期のドライバをようやく入れて・・・・ ルーターでネットにつなぐも エラー表示で10分に1回はブラウザが突然消えて・・ 何かを開いてもすぐに「ご不便をおかけします、何らかの不具合が発生したため、」と出てフォルダも消える始末。 ブルー画面が出て英語のエラー表示で強制終了よぎなくされて・・・(再起動を止めて見てみたところ) ブルー画面はメモしました エラーはドライバが駄目なようですが、どこが駄目なのかわかりません。インストール直後よりエラー多発でしたのでソフトは関係ないと思います。 原因に挙げられるものをすべて教えてください。 当方の考えでは・・・ ■インストール時に増設したままやったから ■メモリの不具合 ■電源本体の不良 ■相性が悪い ブラウザが閉じまくって、この文章を3度書き直しました。T_T

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

OSをインストールするときは、必ずメモリは1枚で行ってください USB接続の機器はすべて取り外してください この2点ですね

その他の回答 (2)

• MetalRack
回答No.2

USB増設、カードリーダ内臓を入れない状態で、OSを再インストールするのが一番だと思いますよ。 それでも、不具合あるなら、また質問してください。

• hana-hana3
回答No.1

>原因に挙げられるものをすべて教えてください。 余分なカードを外し、メモリも最低限の環境からセットアップを行ってみてはどうですか?