恋愛初期挽回方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初期の挽回方法やアプローチのポイントを解説!
  • 好きな人との関係を進展させるためのアドバイス!
  • メールの頻度やコミュニケーションの取り方について考える!
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛初期挽回方法

こんにちは。28歳女性です。 突然ですが、仕事場に来る男性に一目ぼれしました!! その後、一度話しかけてみたらすごく笑顔のステキな人でもっと近づきたいと思いました。 そして、思い切って、「もしよかったら・・・」といって自分のメルアドを渡しました☆ そしたらなんとメールが来たのですが、歳は5コ下の23歳ということが判明!! 彼は「全然、歳なんか気になりません~!」といってくれ、 今日は飲みにきてます。との私の報告に「いつか一緒に飲み行けたらいいですね~」 なんてメールがきたもんだから舞い上がってしまって私からお誘いしてしまいました。 答えは「俺も行きたいのでいいですよ~」との返答でしたが、(社交辞令でしょうか?) その後具体的な日にちを決めたりする時、彼が仕事場にきたときも見つけてはちょこっとお話をしたりとちょっと押せ押せでお誘いしてしまいなんとなく引かれたような気がします(涙) いまのところ、お互い予定が合わずまだ一緒に会うことは叶えられていません。 私は土日祝がお休みの固定で彼の休日はバラバラらしく少し誘いずらいです。 彼から誘ってくれないのはやっぱり脈なしですよね? 一度くらいは一緒にごはんでも行きたいのですが、 この場合、この状況からの挽回方法なんてありますか~!? ちょっと好き好きオーラをだしてしまったかなと反省しております↓ メールもどのくらいの頻度で私からしていいのかわかりません~(汗) 恋愛経験が少ないものでどうしたらいいのか分かりません~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

そうですね。 あなたから誘ったのですから、最後まであなたが誘う方がいいと思います。 お休みが一緒ではないので、彼の仕事の後とかはどうですか? 最初から一日デートみたいのではない方が却っていいと思うんですけど。 一度くらいは話しながらご飯もしたいですよね。 そうすれば、どんな感じかわかります。 一度も実現しないと、後悔が残るはずなので。 とりあえず、何思われても一回はご飯。 必ず日程は決めて下さい。 今度とか機会があったら、なんていうのは社交辞令になってしまいます。

gimon1212
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答のとおり、お誘いして一度飲みに行きました。 あまりいい感じとはいえませんでしたが、まだめげずにお誘いしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失敗してしまいました…挽回できますか?

    ほんとに何やっているんだろうって感じです。 気になる男性にAという場所に行こうと言われていました。予定がわかったら調整して連絡すると言われつつ、なかなか連絡がないのでいつにするか自分から聞いたところ、今度の週末は大丈夫と返事がありました(今週月曜日のことです)。ただそこで、「彼がAに行こうと言い出したのに、なんで予定を連絡してこなかったんだろう?もしかして本当は行く気ないのかな、あれは社交辞令だったのかな」と不安に思ってしまい、自分も週末空いているとすぐ返事すればいいのに、返事するのを躊躇していました。 そうしたら今日、彼から「連絡がないから週末は予定を入れますね」とメールが…。慌てて「返事が遅れてごめんなさい、予定の調整をしていました。週末はもう予定を入れちゃいましたよね?」とメールしました。まだ返事はありません。 嫌われてしまったのではないかと思って、すごく後悔しています。 どうやって挽回したらいいでしょうか?お知恵を貸してください。

  • デートの失敗、挽回可能?

    気になる子とデートした後(2回目) メールとかの反応が少しよくないと思った時 デートを思い返すと、あれはNGだったのかなと感じたならば 正直にメールとかではなく直接謝るってのは、どうなんでしょうか? 挽回可能なもんですかね?

  • 恋愛感情はないのでしょうか・・・

    気になる方と2人でお出かけしました。 お出かけするのは3度めくらいです。 後で、 「○○へ連れていってくれて嬉しかった」とか 「△△さんに会えて元気が出た」 という内容を含めたメールを送ったのですが、 相手から来た返信はそこにはスルーで、 「今日はありがとう」のような社交辞令的にとれるお返事でした。 相手からしてみたら、一緒に出かけはするけど恋愛感情はない。 そんな好意を見せるメールを送られても迷惑という感じなのでしょうか。 この文章だけで判断するのは難しいかと思いますが、みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    先日、気になっていた同じ大学の子を食事に誘い、夜ご飯を食べに行きました。ご飯の際は話も結構も盛り上がり、初めて2人でご飯を食べに行ったのですが途切れること無く話していま した。 その日は普通に食事を終えて、お互い帰宅しました。基本それまでは自分から連絡していたので、食事の後は彼女から連絡が来るかどうかとりあえず待って見て、少し経っても来なかったら自分から連絡を送ろうと考えてました。 待っていたところ、あちらから連絡を送ってきてくれました。その内容が、楽しかったので、またいつか時間あったら行きたいな。と来ました。 この文面からだけだと、分かりにくいとは思うのですが、社交辞令でしょうか?それとも、脈がありそうですか? またいつか、というのが頭の中に引っかかってしまいます。社交辞令っぽいなと。 また一緒に行きたいってのも、友達としてしか見られてないから気軽に言えるのかな....とかも考えてしまいます笑 情報が少なすぎますが、皆さんはどう考えますか?社交辞令か、脈ありか、どうかよろしくお願いします!

  • 第一印象をさらっと挽回するには??

    第一印象をさらっと挽回するには?? 第一印象云々ではなく、 肩に力が入っていると言われます。 良く歩き方がカッコいいと言われるのですが 動かずにいると硬直している、と(本人特定ギリギリセーフ?)。 もてるからっていい気になりやがって、的な存在だった今までと違い、 ここ数年は、何となく呼吸の読めない、ドギマギした人間と見なされる態度を取っているため、傷つきながら生活しています。 目立たないようにすればその分ドギマギ人間として扱われるので、自分の態度を直したいのです。 そこで質問があります。 良く緊張している。 周りの動きに気付こうとしない。 そう思われ未熟者扱いを受ける状況から抜け出すには、 見た目、どのような事に気をつければ良いのでしょうか? 皆さんの心がけているコツを教えて下さい! 一秒でも早く、会う人会う人が私に感じる第一印象を控えめだが社交性を併せ持つ方向へ変えていきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 社交辞令を間に受けないためには??

    こんにちは。 21歳・会社員です。 社会人4年目でありながら・・・社交辞令を認識できずに後になって墓穴&後悔が多々あります。 たとえば・・・他部署の慕ってる15歳上の異性の先輩に 「聞いて下さい!アタシ遂にカーナビ買ったんですよ」と話をしたら 「じゃぁ使える様になったらそのうちね・・・(←ドライブ一緒に行ってくれる!?のかな??)」と言ってもらえたので・・・その日はルンルンだったんですけど・・・思えばいつもメールで私からおねだりして やっと2人で遊びにこぎつけるってパターンなので・・・ その先輩からメールは来ないですし・・・・ あぁ相手は大人だし。。。社交辞令か・・・って今になってヘコんでます。間にうけてドライブのおねだりメールは出さないのが懸命なんすかね?? はぁ会社に限らず・・・社交辞令って必須なんですか?私も会社の飲み会とかコンパでは社交辞令使いますけど。。。 見分けるコツってありますか??

  • 一度食事した女性

    過去の質問の女性なのですが、その後メールが来て、食事に行く事ができました。 ご飯の後、カラオケも一緒に行きました。その後メールでごちそうさまでしたというメールが来て、社交辞令はあるにせよ嬉しかったです。 しかしやはりメールが途絶えます。 一度会って、合わないなと思われたのかな、と思ったりします。 相手は30歳前半で、自分は30です。 一度会ってぱっとしないと、次は無いなと切ってしまうものですか? 最近優しいという事がなんなのかよくわからなくなります。

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。恋愛について悩んでる20代の男性です。 先日気になる女性に少しの時間会ったときに、 近いうち飲もうよといわれ、 では、再来週飲まない?と聞いた所、 考えとくね。 という返事をもらいました。 この場面でいう、考えとくね、というのは、社交辞令的なものなのでしょうか?? 断れなくて言った一言に聞こえてしょうがありません。 尚この後、メールを3通くらいやりとりし、また再来週あそべるのきたいしてまーす。送ったら返信がないので余計気になってしまいました。 貴重なご意見よろしくお願い致します。

  • 挽回は無理ですか?

    好きな人の前で飲みすぎて記憶が飛ぶぐらい 吐いてしまい 次の日も朝早いのに友達と一緒に オールで介護してくれました。 吐いた件についてはネタにするしかないよと笑いながら言うわれ そこまで気にしてない感じでした。 私も二人には謝りましたが 私の態度と軽はずみな発言が、はぁ?ってきた って友達に言うわれました。 彼はには笑いながら説教されました。 当日好きな人に謝りメールを送ったのですが 返事がきません。 昨日友達から記憶がなかった出来事を 全部聞き、その人にまた電話で謝りたいとメール したのですが返事がきません。 友達にも私がつぶれたおかげで 悪いけどめっちゃ仲良くなったよと言うわれました 私のイメージは下がったね言うわれました。 もう挽回は無理ですか? もう友達と好きな人がうまくいくように 身を引いたほうがいいのでしょうか? 凄くドストライクなのであきらめたくないのは本音です。

  • 私は恋愛対象??

    最近気になる人がいます。 共通の友達から、彼は私のことをかわいいと言っていたみたいな話を聞きました。 そしてこの間一緒に飲んでカラオケに行ったのですが、 私も酔っ払ってしまって、その彼と手をつないだりイチャイチャしていました。 (彼は恥ずかしがっていましたが、ずっと手をつないでてくれました) 社交辞令かな?と思ったり・・・ その後、彼は次の朝仕事が早いと言っていたのですが、私を家に送ってくれる途中で1時間くらい一緒に話していました。 でもそのまま私を家に送って帰ってしまいました。。。 私からすると少し物足りない終わり方だったのでちょっと不安になります。 その後は会っても今までどおり、友達って感じです。 私のコトどう思ってるのか不安です、 みなさんの意見を聞かせてください