恋愛初期挽回方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初期の挽回方法やアプローチのポイントを解説!
  • 好きな人との関係を進展させるためのアドバイス!
  • メールの頻度やコミュニケーションの取り方について考える!
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛初期挽回方法

こんにちは。28歳女性です。 突然ですが、仕事場に来る男性に一目ぼれしました!! その後、一度話しかけてみたらすごく笑顔のステキな人でもっと近づきたいと思いました。 そして、思い切って、「もしよかったら・・・」といって自分のメルアドを渡しました☆ そしたらなんとメールが来たのですが、歳は5コ下の23歳ということが判明!! 彼は「全然、歳なんか気になりません~!」といってくれ、 今日は飲みにきてます。との私の報告に「いつか一緒に飲み行けたらいいですね~」 なんてメールがきたもんだから舞い上がってしまって私からお誘いしてしまいました。 答えは「俺も行きたいのでいいですよ~」との返答でしたが、(社交辞令でしょうか?) その後具体的な日にちを決めたりする時、彼が仕事場にきたときも見つけてはちょこっとお話をしたりとちょっと押せ押せでお誘いしてしまいなんとなく引かれたような気がします(涙) いまのところ、お互い予定が合わずまだ一緒に会うことは叶えられていません。 私は土日祝がお休みの固定で彼の休日はバラバラらしく少し誘いずらいです。 彼から誘ってくれないのはやっぱり脈なしですよね? 一度くらいは一緒にごはんでも行きたいのですが、 この場合、この状況からの挽回方法なんてありますか~!? ちょっと好き好きオーラをだしてしまったかなと反省しております↓ メールもどのくらいの頻度で私からしていいのかわかりません~(汗) 恋愛経験が少ないものでどうしたらいいのか分かりません~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

そうですね。 あなたから誘ったのですから、最後まであなたが誘う方がいいと思います。 お休みが一緒ではないので、彼の仕事の後とかはどうですか? 最初から一日デートみたいのではない方が却っていいと思うんですけど。 一度くらいは話しながらご飯もしたいですよね。 そうすれば、どんな感じかわかります。 一度も実現しないと、後悔が残るはずなので。 とりあえず、何思われても一回はご飯。 必ず日程は決めて下さい。 今度とか機会があったら、なんていうのは社交辞令になってしまいます。

gimon1212
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答のとおり、お誘いして一度飲みに行きました。 あまりいい感じとはいえませんでしたが、まだめげずにお誘いしてみようと思います。ありがとうございました。