• ベストアンサー

子供向けの読解力テストだ、やってみろ。

cab720の回答

  • cab720
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

公園だと思います。

darts1115
質問者

お礼

(結果) 正解は公園であるが、自閉症者は教会と答えてしまう。 つまり、ジョンがどう思っているかについてのメアリーの誤解を認知できないという結果になるそうだ。 この水準の課題は普通、6~7歳の子がクリアーできるものだ。 この「心の理論」の課題の通過は言語性 IQと強い相関関係はあるようで はある。しかし、それを差し引いても、自閉症スペクトル障害の子には他の 同じ精神年齢の子とは、通過率においてやはり差が見られたということで ある。

関連するQ&A

  • 親が子供を見守るとは

    よく、子供を思うなら遠くから見守って、困った時には助けてくれる存在であることが理想だと 言いますが、学生の身分にとっては理解できません。 具体的にどういうことでしょうか。(大学で家を出ています) 私の母は、前期試験前にはアイスクリームを暑いから甘いもので疲れをとるようにと送ってくれます。 当然、私の生活費では買えないアイスクリームです。 こういったことにすごく愛情を感じます。 ただ、感謝を述べたこともなく、やはり恥ずかしいです。 みなさんのご経験や御意見お願いします。

  • アイスクリームを

    アイスクリームを毎日3~5個は食べてしまいます。 スーパーで食べたいのがあれば、安いから、買いだめしてしまいます。買う時は、1日1個のつもりで買いに行くんですが、買えば外で食べ、家に帰れば、又あればあるで買ったアイスクリームを全部食べてしまいます! 正直カロリーが気になります。 じゃあ、1日分だけと思ってみても、 スーパーでおいしそうな安めのアイスクリームを見てしまうと、つい買いだめしてしまい、買った全部のアイスクリームをその日のうちにたいらげてしまいます。どうすれば、1日食べすぎない様にできますでしょうか?

  • 麻布セント・メアリー教会

    麻布セント・メアリー教会を見学に行き、教会の荘厳な雰囲気がとても気に入りました。ただ、衣装の品揃えを見たのですが、少し少ないように感じました。 こちらで式を挙げられた方がいらっしゃいましたら、実際どうだったか教えていただきたいのですが。 あと、セントメアリー教会、結構お値段しますよね? なにか節約できる工夫とかあったら教えて下さい。 また、併設するレストランの評価も聞けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 保育園のおやつにアイスクリームやチョコレート

    保育園のおやつでアイスクリームって普通に出るものなんですか? この夏、子供が突然「アイスクリームが食べたい」「アイスクリームは冷たくておいしいよ」と言ったのでびっくりしました。 よく見ると保育園の献立表にアイスクリームと書いてあります。 家ではアイスの存在を教えていなかったので、ちょっと拍子抜け(まだ食べさせるつもりがなかったので)しました。 子供は4月生まれなので2歳になっていますが、1歳児クラスでアイスとは、ちょっと早いような気もするのですが。 1歳でアイス、普通のことなのでしょうか。 前の保育園ではチョコレートを食べていて、これもびっくりしましたが。 うちが遅れているだけ?

  • どう思いますか?

    承太郎とジョセフは公園にいた。 承太郎はたこ焼きが欲しくなったがお金がなかった。 たこ焼き屋のDIOが 「ずっと公園にいるから家からお金を持っておいで」と言ってくれたので 承太郎は家に帰った。 しかし、たこ焼き屋のDIOは気が変わって ジョセフに「公園で待つのはやめて館へ行く。」と言ってそこを立ち去った。 承太郎は、たまたまポルナレフに会ってDIOが館に移動することを教えてもらった。 一方、ジョセフもポルナレフに会って 承太郎はもうたこ焼きを買いに出かけたと知った。 この時ジョセフは、何処へたこ焼きを買いに行ったと考えたのですか?

  • アイスクリームがうまく作れない

    おいしいアイスクリームを家庭で作りたいのですが、ネットなどで検索したレシピ通りに作っても、 ジャリジャリしたシャーベットっぽい物になってしまいます。 家にはアイスクリームメーカーはないのですが、ジャリジャリしていないアイスクリームの作り方を 教えてください。

  • アイスクリームの賞味期限について教えて★

    私の家では年中アイスクリームが冷凍庫から消えることがありません。 最近気づいたのですが、アイスクリームで賞味期限が表示していないのはなぜですか?? もし知っていましたら教えてください☆

  • アイスがカチコチに凍らない

    冷凍庫のレベルを中にしてアイスクリームを凍らせておいたのですが、カチコチになりません。少しどろっとした感じです。 レベルを強にしないとアイスは固く凍らないのでしょうか。 説明書を見ると、冷凍庫でもっと凍らせたい時は冷蔵庫のレベルも上げたらいいとあったのですが、、 皆様の家ではアイスがカチコチになりますか。

  • エバミルクを使ってアイスクリームを 作りたいのですが。

    本に 玉子、砂糖、生クリーム、牛乳を 使った アイスクリームのレシピがありますが 家に 生クリームが なく エバミルクなら あるのです。 生クリームの変わりにエバミルクを代用して アイスクリームを 作りたいのですが おいしく コクのある味に できるのでしょうか? 是非 教えて下さい。

  • 飲み会で飲み物や食べ物を取りに来る男性

    飲み会になると、私が何も飲まずに座ってると自分の飲み物を半分私のコップに入れてみたり(だったら何か頼んでくれる方があり がたい)アイスクリームのウエハースを残してると「アイスクリームだけ食べたの?」と溶けたアイスクリームが着いたままのウエハースを私の器から勝手に取って食べる男性がいます。 違う人の歓迎会で、パスタのメニューを決める時も普通は主役に決めて貰うのが筋だと思うのですが私に決めろ。って言ったり。 特に気にならないって言えば気にならないですが、流石にメニュー決めるのは私じゃ無いだろ。と思ったんです。 ちょっと失礼ですよね?