• ベストアンサー
  • 困ってます

大学受験勉強について

現在高校二年生です。偏差値52の普通科進学校に通っています。  私は、一年生から塾に通っているのですが、最近二年生なんだからそろそろ受験生であることを意識して勉強しなさい。と塾の先生に言われます。なのでこの夏休みから少しずつ受験勉強を始めようかなと考えています。そこでこの夏休み中にやっておくべき勉強法を教えてください。   補足    私は将来管理栄養士になりたいので理系を選択してます。   志望校はまだ決まっていないのですが、共立女子大や東京家政大あたりに受かれば・・・・と思っています。(自宅から通える範囲ということで)   私の現在の偏差値はだいたい40前半です。(進研模試の結果より)   でももしかしたら多少あがったかも?     入試で必要な科目  国語、数学、生物、英語です。  たぶん   以上の点を参考に回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>共立女子大や東京家政大あたりに受かれば ということならそれらの入試資料を取り寄せて自分で状況を把握しなさい。 2年生後半から本格的な入試勉強をしなければなりません。 予備校主催の模擬試験は受けていますか。 http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/ http://www.tokyo-kasei.ac.jp/