• ベストアンサー

サーバーの範囲

サーバー: ユーザー(クライアント)か らの要求に対して何らかのサービスを提供するシス テムのことである。 とありますが、システムというと外部との接続をしているケーブルまで含むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dscripty
回答No.3

[ANo.2] をちょっと追記。 カテゴリーがハードウェアだから、機器のはなしかな? すべて含めたい場合は、『サーバー 一式』という表現を使ったりして、詳細をそのあとに、箇条書きしたりするよ。 つまり、『サーバー』という言葉だけでは、そのときの状況によって、なにを指しているのかはかわるということ。

msnaruo
質問者

お礼

なるほど、理解出来ました。具体的で、分かりやすくかったです! ちなみにWikipediaを参考にしてました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dscripty
回答No.2

「サーバー: ユーザー(クライアント)か らの要求に対して何ら かのサービスを提供するシス テムのことである。 とありますが、」 どこにある? その出典をあきらかにすること と どのサーバのことを言っているのかを特定させないとね! コンピュータのサービスソフトウェアのことか ハードウェアのことなのか もっと一般的なことなのか? たとえば、コーヒーサーバーも ユーザ要求に従って、コーヒーを、提供(サービス)する、仕組み(システム)だよ?

• aokii
回答No.1

サーバーについては、サーバーシステムというと外部との接続をしているケーブルまでは含みません。

msnaruo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

msnaruo
質問者

補足

ではサーバーに接続されたモニターや入力装置もシステムの範囲外ですか?それとも厳密な範囲は定義されていなくて、その時によって捉え方が変化するのでしょうか?