友達とデザートを共有する女性の行動について

このQ&Aのポイント
  • 同性の友達とデザートを共有する際の「あーん」という行動について、女性の経験を紹介します。
  • 女性同士でのデザートのシェアや「あーん」という行動は一部の人々の間で一般的ですが、個人の価値観によって受け入れ方は異なります。
  • 自分自身が気に入らないと感じた場合、遠慮せずに断ることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達とデザートなど食べたとき「あーん」しますか?

26歳、女です。 同性の友達のことなのですが、カフェなどでデザートを食べたときに 「食べてみる?」と言われ「ありがとう!」とスプーンを受け取ろうとしたら、 「はい、あ~ん」とデザートをのせたスプーンを口前に出されました。 一瞬『え゛っ?!』と驚いてしまったのですが、そのままあーんでデザートを頂きました。 結局、その後も何度かあーんでデザートを頂くことがあるのですが… (一方的に美味しいから食べてみて、はいあーん、なども含め) 女同士、女の子はこういうこと普通なのでしょうか? 別に汚いわ!とか思うわけではなく、いい歳をして恥ずかしいと思ってしまいます。 高校生の女の子じゃないんだから、自分で食べられるわよ、と思います。 あと食べるときの表情も恥ずかしいです。 価値観の違いもあるとは思いますが、皆さんはどうですか? 今度こういうことがあったときは断りたいと思うのですが、相手を傷つけそうで悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakutom
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私は「あ~ん」はしません。 外で食べるソフトクリームならわかりますが‥ 「恥ずかしいから自分で食べるよ~(笑)」って笑っていえば、大丈夫ですよ。

sweet-cake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手を非難せず自分が恥ずかしいからと断ればいいのですね! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

やったことありますが、それはあくまでお互いふざけている悪ノリでしただけ。 普通女同士じゃやりません。 普通にやってたら気持ち悪い

sweet-cake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふざけているようなそぶりではなったので本気(?)なんだと思います。 私も気持ち悪いという気持ちはあります。 今度あったときはきちんと断ろうと思います。

関連するQ&A

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

  • 同性のともだちが欲しい!&男友達と女友達の違い

    タイトルどおり同性のともだちが欲しい。デス。 わたしは学生で、学校はほとんど女だらけ。 バイト先も女の子いっぱいで友達作るにはいい環境なのだろうけど、自分からうまく話かけれない! まわりに女の子いても何故かクールになり、無口でどっか遠くを見てる感じ… ほんとはそんなヤツじゃないけどそれがクセになってるんです。 マンガの見すぎなんです。笑 女性の皆様は、たとえば友達とおしゃべりするときの悩みとかないですか?? 更に、男友達がいる人、男友達と女友達の違いってなんですか??

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 同性のメル友と会うことになりました。

    私は24歳女です。 今度、同性20歳のメル友と会うことになりました。 異性は一度か食事だけで会ったことあるのですが、女の子は初めてです。 私は女の子と話すのが苦手で、中学以来、同性の友達はいませんでした。(異性もいないけど) だから自分が女なのに、女の子ってどう扱えば(接すれば)わからないです。 口下手なので。 それからどこに遊び行こうかも悩んでいます。 私は埼玉に住んでいます。 同性同士であったことある人の話を聞かせてください メールは週一でするくらいです。

  • 初めての友達の家にお泊り(同性)

    大学生の女です。今度大学の友達で1人暮らしで下宿している女の子の家に泊まりに行きます。初めてのお泊りでどきどきしています。私としては、礼儀とかマナーには気をつけようと心がけています。友達の家(同性で一人暮らしの友達の場合)でこんなことはしてはだめ!とか気をつけることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。また、一人暮らしの方にも友達にこんなことされたら…(怒)みたいなことを教えていただければうれしいです♪

  • 男と女の顔の違い

    男は男だと一瞬でわかり、女は女だと一瞬で認識できます。 男女の顔の違いって何なのでしょうか。 輪郭が丸いとか髪質がサラサラとかよく言われますが、どうしたら、どこからどう見ても女の子だと思われるのでしょうか。

  • 友達が好きになった人は…

    こんにちは、初めて投稿させていただきます。 さて、一ヶ月ほど前から手紙でのっていた友達(女の子)の相談なんですが、最初は「フラれちゃった~」っていう愚痴(?)だったのですが、 そのときは、一度はOKもらえたけど後になって忘れられない人がいるんだって言われたとしか聞いておらず、それならまだ諦めるべきじゃないよとアドバイスをしたんです。 ところが一昨日彼女と会ったとき、すごく言いにくそうに、別れ際になってから打ち明けてくれたことは、彼は男の子が好きなんだということでした。 私は同性愛の人でも別に偏見なく見られる自信はあるんですが、そのときははっきり言って彼女に対してどう言ってあげていいかわかりませんでした。 彼女も、同性愛については有りなんじゃないのと言ってましたが、今まで好きになった人と比べて、初めて面と向かって告白したりバレンタインも本人に手渡ししたりと かなり自分から積極的に動いていたようなんです。 だから今まで、彼も異性愛者だという前提で相談にのっていたものが、たぶん結局全然アドバイスになってなかったって訳ですよね? (まあ、すごく落ち込んで「もう恋なんてしない~」なんて書いてたのには良いアドバイスができたと思うんで、少しは役にたったのかな?) この場合彼女もすごく可哀相だと思うんですが、彼の方も多分「自分は変なんじゃないか」って気持ちを殺して、だから忘れられなくなってしまったんじゃないかと思うんです。 だからその場は本当に何も言えず、ちょっとショックで混乱してしまったので「頑張ってね」なんて言って別れてきてしまいました。 また手紙を書いて、今度はちゃんと彼女を励ましてあげたいと思うんですが、私はどう言ってあげたらいいんでしょうか?? ちなみに私は女で、彼女達とは学校は違うけど同い年の中三です。 長々とすいません。どうか良いアドバイスお願いいたします。

  • 友達を性的な目で見てしまう

    はじめて質問させていただきます。 20代前半の♀です。相談させていただきたいのは、同性の友達の事についてです。 私には今、彼氏がいます。普通に好きになる人は男の人ですし、女の子と付き合いたいとは思いません。 ただ、中学の頃から仲の良い女友達の事を、他の友達とは違う目で見てしまうのです。 確かにその子とは誰よりも価値観が合っている気がするし、一緒にいて心地よいし、人として尊敬出来て、普通に大好きな子なのですが、ただそれとは別に、その子の事を性的な目で見てしまうのです。 お付き合いしたいとかではなく、性的な目なのです。その子はスタイルもよいのですが、体に触れたいなーとか、裸が見たいなーとか、色々触って反応が見たい、最後までしてみたい、と思ってしまうのです。ただ、私も裸になって一緒に、いわゆるセックスがしたいのではなく、その子の事を一方的に攻めて反応を見てみたいのです。 他の女の子に対してはそんな事は思いません。レズ動画を見て興奮するとか、その子を思って1人でするとか、そういうのもありません。 ただ、その子を攻めたい、中学の頃からそんな感情を抱いていました…。 何度も、どうやったらその子とそんな関係になれるだろうと考えた事があります。 でもだからって恋愛感情とも違うのです。 その子の事は大好きだし、一緒にいて楽しいし、先日も「デートしよう」と言われて自分でもびっくりするくらいにキュンとしてしまったのですが、恋人同士になりたいとは思いませんし、彼氏に抱くような恋愛感情は抱かないのです。 その子と関わる度に彼女をそんな風に見てしまうのですが、この気持ちが一体何なのかがわからなくていつもモヤモヤしてしまいます…。 同じような経験をした方、同性が好きな方、この気持ちを理解できる方がいましたら、何か教えてくだされば幸いです! 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 心狭いですか?

    23歳 女 学生です。 同性の友達が二人います。 私以外の二人が会うことになってて、それに私は誘われてなくて、片一方の友達が、もう片一方の友達と今度飲むんだーって言ってきたら、どう思いますか? 私だったら、私は誘われてないのに・・って悲しくなるし、誘わないんだったら一々言わないでよって思っちゃいます。 心狭いですか? どう思いますか?

  • 友達以上恋人未満

    私は友達以上恋人未満の関係でいることが好きです。 同性の友達より、異性の友達の方が気が合って 話していて楽しいです。 ですが、付き合うとその人の嫌な部分まで見えて 嫌いになってしまいそうです。 その人を男ではなく、人間として好きだから 恋愛関係にはなりたくない。 手を繋いだり、抱き合ったり そういうことがしたいとは思いません。 でも仲良くはしていたい。 そう思ってその人と接すると どうも思わせぶりな態度になってしまっているようで 結局なんとなく気まずくなって 友達のままでいることも出来なくなってしまいます。 価値観?の違いなのでしょうが… 人間として好きな異性といい関係を保つには どうすればいいのでしょうかね? 男女の友情って難しいですね…