友達とデザートを共有する女性の行動について

このQ&Aのポイント
  • 同性の友達とデザートを共有する際の「あーん」という行動について、女性の経験を紹介します。
  • 女性同士でのデザートのシェアや「あーん」という行動は一部の人々の間で一般的ですが、個人の価値観によって受け入れ方は異なります。
  • 自分自身が気に入らないと感じた場合、遠慮せずに断ることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達とデザートなど食べたとき「あーん」しますか?

26歳、女です。 同性の友達のことなのですが、カフェなどでデザートを食べたときに 「食べてみる?」と言われ「ありがとう!」とスプーンを受け取ろうとしたら、 「はい、あ~ん」とデザートをのせたスプーンを口前に出されました。 一瞬『え゛っ?!』と驚いてしまったのですが、そのままあーんでデザートを頂きました。 結局、その後も何度かあーんでデザートを頂くことがあるのですが… (一方的に美味しいから食べてみて、はいあーん、なども含め) 女同士、女の子はこういうこと普通なのでしょうか? 別に汚いわ!とか思うわけではなく、いい歳をして恥ずかしいと思ってしまいます。 高校生の女の子じゃないんだから、自分で食べられるわよ、と思います。 あと食べるときの表情も恥ずかしいです。 価値観の違いもあるとは思いますが、皆さんはどうですか? 今度こういうことがあったときは断りたいと思うのですが、相手を傷つけそうで悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakutom
回答No.2

私は「あ~ん」はしません。 外で食べるソフトクリームならわかりますが‥ 「恥ずかしいから自分で食べるよ~(笑)」って笑っていえば、大丈夫ですよ。

sweet-cake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手を非難せず自分が恥ずかしいからと断ればいいのですね! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

やったことありますが、それはあくまでお互いふざけている悪ノリでしただけ。 普通女同士じゃやりません。 普通にやってたら気持ち悪い

sweet-cake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふざけているようなそぶりではなったので本気(?)なんだと思います。 私も気持ち悪いという気持ちはあります。 今度あったときはきちんと断ろうと思います。