• ベストアンサー

告白の勇気を出す方法はありますか?

中2女子で剣道部です。同じ剣道部の男子が好きなのですが、どうも私は恋愛対象外のようです。 嫌われているわけではないので、ダメもとで告白してみようと思っています。 呼び出したわけではないのですが、先日二人きりになりました。 しかし何も言い出せず…。 結局ほかの人が来てしまいました。 次こそは!と思っているのですが、何とかして勇気を出す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.4

まずは単純明快に。 (1)さっさと告白しないと、他の人に取られる可能性があります。 あなたが魅力的だと感じている彼を、他の女子全員が放置するでしょうか? また、時間を置くことによって、彼から見たあなたが完全に友達化した場合、恋愛感情に発展する可能性は極めて低いです。 時間を置くのはデメリットだけでは無いのですが、彼が他の女子を好きになってしまった後では手遅れですよね。 (2)告白するのがゴールではない!告白してからがスタートです。 告白してOKされた場合、暫くは夢心地ですが以降どうやって過ごすのか?交際を継続する事も決して簡単な事ではありません。そういった経験が将来必ず役に立ちますので、是非とも告白して交際する事の意義を見つけてください。 そして考えたくはありませんが、振られた場合や保留にされた場合です。 『神のみぞ知る』ですが、あなたが何をしても100%無理だと仮定した場合、非常に辛いかもしれませんが、彼をバッサリ諦めるしか無いのです。 逆に言えば、新しい恋に進むスタートでもあるのです。 1年も2年も片想いを続けて、遠回りをしながらも結局交際できたという例もありますが、長期間の片想いをして駄目だった場合、時間の無駄と、新しい恋への妨げになります。 振られたり保留にされた後どうするのか? 答えは一つではありません。 理想は友達として気軽に多々会話したり、一緒に遊びに行ったりしてお互いを理解しあう事ですね。 お互いを理解する事が全てプラスに働くとも限りませんが、いつの間にか交際する間柄になっていたり、彼があなたの魅力に気付いてくれれば、彼から告白される事だってあるのですよ! とにかく何らかのアクションを起こさない限り、前に向かって進みません。 人を好きになれる事は素晴らしい事です。 恋愛を通じて学べる事は多々あります! その素晴らしい恋愛に対し、躊躇(ちゅうちょ)する事は得策ではありません! 少しでも良いので新たな1歩を踏み出しましょう☆

harupi_kendo
質問者

お礼

やはりさっさとしないとですよね。 実は彼、同じ人に3回告白されてて…(全部ふったそうですが) でももし彼がその人の熱意に負けてOKとかしたら…って考えたら、勇気出てきました。 頑張ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kentsc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

親友に、「今度あの人に告白するんだ」っと宣言してはどうですか? 今度っと言うのも、できるだけ具体的に、明日なのか明後日なのか… すると、親友は後日「どうだった?」っと聞いてくると思います。 親友の心配に答えるためにも、清水の舞台から飛び込む如く、 親友の存在で背中を押して貰ったらどうでしょう?

harupi_kendo
質問者

お礼

自分にプレッシャーをかけろってことですね!! やってみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.2

>同じ剣道部の男子が好きなのですが、どうも私は恋愛対象外のようです。 同じ剣道部ということなので 少しずつ話しをする機会を増やしていくといいと思います。 そのうち、恋愛対象としてみてくれるかもしれません。 それから告白する「勇気」ですが、 剣道部に入っているのなら 試合で勝ったらとか、 練習で日頃なかなか勝てない相手から 1本取ったら告白する。とかどうですか? 練習にも気合が入って 一石二鳥かも

harupi_kendo
質問者

お礼

なるほど!自分で気合を入れてしまえばいいんですよね! 実は最近後輩にレギュラー取られてしまって…。 でも頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

告白を決意するなんてすごいと思います! 私も告白しようか迷ってる人がいます。 告白絶対に緊張しますよね><; 私が考えているのは、とりあえず最初は 他愛の無いいつも通りの話をして、 話が一段落付いたら 「ちょっと○○に話があるんだけど・・・」 みたいな感じで言おうと思ってます。 harupi kendoさんの参考になるかどうか わかりませんが、お互い頑張りましょう!!

harupi_kendo
質問者

お礼

恥ずかしいからできるだけさっさと話しを話を終わらせようってことばかりに気を取られていて、必要最低限のことしか言わないつもりでいました。 でも、そうですよね、落ち着いて話せばいいんですよね!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさん勇気ください!ダメもとの告白。

    高3男子です! もうすぐ好きな人に告白しようとおもっています! ダメもとです! だけど気持ちを伝えないと勉強をするのも おろそかになってしまいます。 毎日メールしててもあんまり向こうは 僕のこと好きじゃ無さそうなんです。 だから告白するのに不安でいっぱいです! こんな僕に告白する勇気をください!

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 告白

    僕は今大学2回生の下宿生なのですが、かれこれ1年くらい片思いしている女の子がいます。 その子は同じサークルです。 ずっと好きだったんですが結局僕は告白できず去年の10月頃からサークルの他の男子と付き合っていました。 その事実を知ってもう僕は素直にあきらめていたんですが、一ヶ月半ほど前にその女の子は別れたらしいということを友達から聞きました。 そのときは少しチャンスかなとも一瞬思ったんですがもう今さらと思いそんなに気にしていませんでした。 ですが2月に入ってからその女の子がいきなりいろいろ話したいから家行って良い?と言ってきました。 びっくりはしましたがそりゃいろいろ期待しました。 結局5~6時間二人っきりで僕の家で過ごしましたが何もありませんでした。 しかしそれ以降も二人でカラオケに行ってそのあと夜中まで僕の家にいたり、サークルの合宿で二人っきりで話たりといろいろありました。 今は正直そのこのことが好きです。 最初はもしかしたら相手も僕のことを好きなのかな-と思いました。でもいろいろ話してみると今は自分のことをしたいから彼氏はいらないとか、付き合うって軽い気持ちじゃだめだよねとか、前の彼氏も嫌いになった訳じゃないとからしいんです。 でも僕と一緒にいるときはとてもうれしそうです。 たぶんその子は僕と友達としての関係を望んでいるんだと思います。 でも二人っきりでいるとどんどん好きになってしまいます。 今日思い切って告白しようと思って電話しました。ですがまた今は付き合うの私はいいわーみたいな話をしてて結局告白できませんでした。 情けなくて泣きました。 皆さんはこういう場合どうしますか?女子は恋愛対象ではない男子と二人っきりになるのってふつうなんですか?

  • 後輩に告白

    私は中3女子で、明日後輩男子に告白します! 仲は凄く良くて 二人とも野球が大好きで話も合い、 普段はいい感じです! 相手は好きな人はいないみたいで、 チャンスだし、私自身全く自信がないわけではないのですが どうしても勇気が出ません…。 どうしたら告白する勇気ってでますか? 何でもいいので教えて下さい!

  • 告白

    中2女子です。 なんでみんな好きな人ができると、告白できるのですか? わたしは怖くてできません。 仮にふられてしまったとして、それがひろまってからかわれるのが怖いです。 ゆうきをだして告白できる人はなんで勇気が出せるのか、教えてください。

  • 中学生男子の方に質問です!!

    中1~中2の男子のみなさん回答お願いします!!中学1年の女子です。私は部活で剣道部に入ろうと思っています。質問です。中学生男子は剣道部に女子が入っていることをどう思いますか?あと好きな人が剣道部に入っていたらどう思いますか?たくさんの回答待っています!!!!

  • 告白された

    中学2の女子です。 昨日同じクラスの男子に告白されました。 私はその彼のことは恋愛対象として見たことがありませんでした。 なので断るつもりです。 私は好きな人はいません。 相手が傷つかない断り方ってどう言えばいいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!!

  • 告白すべき?まだ早い?

    告白すべき?まだ早い? 以前2人で食事をしたり、数人で飲みを何回かしたりはしたのですが、2人で遊びに行くのは初めてです。 相手はたぶん私の好意に気付いていると思います。 私からアウトレットに連れていってほしいと誘い、車を出してくれます。 サークルの先輩は「嫌だったら、そんな2人きりでアウトレットなんかいかないし、わざわざ車なんかだしてあげないよ!いいかんじじゃない?告白しなよ!」と言われ周りの友達からも同じような事を言われます。 しかし、勇気が出ないし初めてのデートで告るのは早いかなぁとも思ってしまいます。 ただ、相手は草食系男子(今までの恋愛で自分から積極的にいったことはないと言っていました。)なのでもし相手が私に気があったとしても、なにかアクションをしてくることは皆無だと思われます。 私は気持ちが盛り上がっていたらアウトレットの時に告白してしまいたい気もしますし、2人で遊ぶのをあと数回してから告白したいとも思っているのですが、どうでしょうか? 恋愛経験がなく、もともと草食系女子でこんなに積極的になったのは初めてで、もうどうすればいいのかわからないです(>_<) アドバイスお願いします!

  • 告白を断りたい・・・泣

    中2です。 なんか、クラスの友達に教えてもらったんですが、 私の隣の席の男子がもうすぐ私に告るらしいんです・・・。 隣の席の男子(A君とします。)今年初めて同じクラスになった男子で、 席が隣になって仲良くなりました。 A君は普通にいい人だし、友達としてはその人のこと好きです。 でも彼女になるというのはちょっと・・・ 要するに、恋愛感情を抱いたことはないんです! だから告白してくれるのは嬉しいけど、断りたいんです・・。 実は私、もし告白されたら、人生初なんです。 小さいときから恋愛とか苦手で、告ったことも告られたこともありません。 だからどうやって断ればいいのか分からないんです!!(T-T) A君を傷つけずに断りたいです。 あと私のキャラはちょっと男勝りで、勝ち気な女子って感じです。 次の日から気まずくならない断り方でおねがいします。 告白を断ったことがある人にもう一つ質問ですが、 次の日からどのように振る舞い、その人と接しましたか!? 長文、本当にすいません。 幼い悩みということは分かっていますが、ものすごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • 告白する勇気がない…

    何度か質問させて頂いてます。高校生女子です! バイト先に高校生の好きな人がいるんですが、 その人は結構うるさい方で私はクール?な方です。 話題によっては好きな人と結構話すんですが...。 相手は結構話しかけてきたりボディタッチありますが, この前相手がふざけてきて私は何かノリにのれなくて...!しかもその時かなりかったるくて あまりのれなかったんです… 「お前ノリ悪いぞ!どうせ陰キャラだろ.もっと騒いじゃえよ!」 と言われました。確かに私は学校で私自身は騒ぐタイプじゃないので明るく元気とかじゃないですが何か正直嫌な気分になってしまいました。優しいくて気遣ってくれるから好きになりましたが 好きな人に言われたから余計気にしてしまいました。 バイト帰りに怒ったら謝ってくれましたが 「正直お前のこと可愛いと思ってるし好きだから俺から話しかけたりするんだよ。嫌いな奴には話しかけないから」 と言われました。好きって多分恋愛系の意味ではないですよね? 告白したいけど...やっぱ不安です。脈ありかな~?とか思ってましたが言われた言葉で余計不安になって自信なくしてしまいました。 告白しても大丈夫だと想いますか(T_T)? あと告白する勇気をください!笑 長文すみません。