• ベストアンサー

おすすめの本ありますか?

暇なときに読めるような本を探しています。できればファンタジーものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.2

10年程前に映画化されましたが、 カドカワ文庫から出ている「ダーククリスタル」はどうでしょう? 薄い本なのでサクサク読めますが、ファンタジーがお好きな方ならたまらない設定です♪ あと、下に海外ファンタジーものの書評サイトを貼っておきます。私もちょくちょくお世話になりますが、結構掘り出しものも探せます。「ダーククリスタル」の書評も載っているので、どうぞご参考にされてみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/rinus/index.html
koge-panda
質問者

お礼

ありがとうございます!後で見ます!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

今日和。私のお薦めは 「キノの旅」 時雨沢恵一 電撃文庫 です。 旅人キノと喋る二輪車エルメスの話しで、短編集です。 ファンタジーで、国ごとに価値観や生活習慣、文明が全く違うし、話が繋がっていないので何処からでも読めます。暇つぶし等、短い時間で読むのにはモッテコイの本です。 現在七巻まで出ていますが、何巻から買っても平気です。(私は一巻からをお薦めしますが) 公式サイトもあるので紹介しておきます。

参考URL:
http://www.kinonotabi.com/
koge-panda
質問者

お礼

「キノの旅」五巻まで読みました。サイトあったんですね。どうもありがとうございます。

• tksoft
回答No.1

早川文庫FTなんかどうでしょう。 「マジカルランド」「魔法の国ザンス」「真実の剣」シリーズなどはオススメです。 目録はこちら http://muray.hp.infoseek.co.jp/list/table/ft.html

koge-panda
質問者

お礼

どうもありがとうございます(^v^)